Q&A

ブエノスアイレスからモンテビデオへの高速船

公開日 : 2013年10月14日
最終更新 :

高速船ですと約3時間ですが、プレミアクラスにする価値はありますか?
エコノミーで予約を入れたのですが、ワイフはどうも不満のようです。エコノミーで約7,000円、プレミアだと3倍します。船室・景色等そんなに差があるでしょうか?誰かご存知の方いますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/10/14 23:14

Re: ブエノスアイレスからモンテビデオへの高速船

ラプラタ河はでかいです。
    河なのか海なのか、茶色い水が続きます。
    (なめてみたら塩辛くなかったので、淡水が勝っているのでしょう。)

途中、アルゼンチン側、ウルグアイ側とも
    水平線が広がり、陸地が見えなくなります。
    景色という点では、どのクラスの席でも大差ないでしょう。

自分はコロニア→ブエノスアイレスの便しか
    乗ったことがないので、モンテビデオ便の船室は分かりませんが
    いつもビジネスクラスや1等車両に乗られているなら、
    この船旅もそうされたらいいのではないでしょうか。
    現地は階級社会ですので、1等には相応の方が
    乗られていて、快適では。

*もう予約されたようですが、世界遺産のコロニアも
     落ち着いた美しい街ですよ。コロニア行きのフェリーに乗り、
     コロニア-モンテビデオ間をバスにして、穏やかな丘陵地に
     広がる牧草地や馬の姿を見るのも、楽しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

「○○の歩き方」ではプレミアは5割程度のアップのように書いてあるのですが、ネット予約の画面では3倍します。一応、エコノミーで予約してあるので、現地に行ってそれほど高くなければ変更を考えます。
    私達の旅行スタイルは、午前に移動と観光、午後はホテルでのんびり、夕方から食事とお酒という感じですので、1日の内にあちらこちらという感じでは回りません。(60歳を過ぎて1ヶ月の旅行となると、そういう感じでないとワイフの身体がもちません)
    ただ、コロニアにも行って見たいので、改めてモンテビデオから行こうと考えています。

そうですよね! 水しか見えないのなら、景色関係ありませんね。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件