Q&A

タイ航空の予約サイトについて

公開日 : 2013年10月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
どなたかご存知の方、教えてください。
近々、タイのサムイ島にタイ航空を利用して行きたいと考えています。

タイ航空の予約サイトにて、成田、サムイ間の航空券を検索すると
往路、復路共にバンコクに1泊して翌日サムイ、成田へ向かうスケジュールが表示されることが多いです。

バンコクにも立寄りたいと思うのですが、往路か復路にまとめて2泊して
どちらかの工程は寄らずに直行(か直帰)したいと考えています。

この場合は、予約サイトでは選択できないケースなのでしょうか?
又は、成田、バンコク間とバンコク、サムイ間を別々に予約するのでしょうか?

ちなみにバンコクエアウェイズはプロペラらしいので体調の都合で考えていません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: タイ航空の予約サイトについて

エフェスさん初めまして。
    私も、旅行日程で色々なケースが有るのだな~と思い素人ながら調べました。

以前、ろっきいさんに周遊のアドバイスを教えてもらいチケットも安く購入する事ができました。
    私の場合は(行き 名古屋~チェンマイ 帰り バンコク~名古屋です)

今回エフェスさんの場合 周遊で購入するより、成田~バンコク間  バンコク~サムイと別々に購入した方が、安上がりと思います。
    間違ってたらゴメンナサイ。(私は何時もkokoで色々と勉強させていただいてます。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/11 00:07

Re: Re: タイ航空の予約サイトについて

takun123様

レスありがとうございます。

周遊のケースって、旅慣れてくると普通にありますよね。
     私もデビューが遅いながらもアジア中心に出かけ10年たちました。

予約サイトの取り方に特にこだわりがなかったですが 
     いろいろ工夫してみようと思いはじめました。

ご推薦の別々に購入する方法も調べてみたいと思います。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ国際航空日本語ページ

タイ国際航空のサイト、左側上部に予約コラム(THAI ROYAL-E Booking)があります。

出発地、目的地を入力する右側に、往復・片道・周遊を選択するようになっていますので、周遊を選択すれば1区間ごとに、区間、日付を入力できます。
    短時間で乗り継ぐ場合は、羽田-サムイのような入力をすればよい。自動的に短い乗継時間を選んでくれます。

運賃はすべての区間を選択した後、次の段階で表示されます。

バンコクエアウェイズ(PG)のバンコク-サムイ線主力はエアバス社のA319です。便によってターボプロップ機のATR72が入ります。
    これは予約ページでも所要時間で見分けができます。ジェット機は1時間5分。プロペラ機は1時間30分。

旅客サービスはバンコクエアの方が上です。便数も多い。

ターボプロップ機材のATR72は年間十数回搭乗しますが、乗り心地は悪くありません。
    日本では見ませんが、世界中で使用されている優秀な機材です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/11 00:02

Re: タイ国際航空日本語ページ

ろっきい様

周遊のボタンは押したことが無かったです。

なるほど、いろいろ使えそうですね。
     もっと早く気づけばよかったです。

PGの所要時間で機材が分かるなんて、
     すごいですね。これも気づかなかったですよ。
     一度、乗ってみたい気もしますので
     検討してみます。

ありがとうございます。

• Multi-city

往復か片道か選択するとこのすぐ右に
    マルチ・シティーの選択があります。
    そこで、たとえば
    ・日本のどこか→バンコク
    ・バンコク→サムイ(数日後)
    ・サムイ→日本
    と指定して、それぞれフライトを選択していくと
    最後に料金が出ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/10 23:57

Re: Multi-city

きいきあ様

よく使っているサイトでしたが、全然知りませんでした。
     これまでの旅行もバンコク1泊して、インドやネパールに
     行ってました。 

今週末でも研究してみたいと思います。
     ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件