Q&A

1月のロマンチック街道

公開日 : 2013年10月07日
最終更新 :

来年、2014年の1月8~10日頃のフランクフルト発、2泊または3泊で、ロマンティック街道を観てミュンヘンに到着する海外ツアーを探しています。一人旅です。
HISの1泊2日ツアーを見つけましたが、2名からの受け付けでした、泣。
日本の旅行会社でなくても構わないので、1月初旬に2泊、3泊程度のロマンチック街道ツアーを知っている方は教えてください。

この時期、自分で名所を回ると結構しんどいですよね?
ツアーのほうが効率よく回れると考えています。
1月にロマンチック街道を旅行した人など、体験談も聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ツアーでなく、路線バス乗り継ぎで問題ありません

ヨーロッパバスが運行していないというだけで、運行時でもヨーロッパバスだとローテンブルクやディンケルスビュールは40分ほど、ネルトリンゲンは15分しか観光時間がないので、路線バスを乗り継ぐ人も多いですよ。

ディンケルスビュールまでのバスは1本を除き、1回乗り換えとなりますが、ネルトリンゲンへは直通です。
    それを利用すれば、好きなだけ滞在できます。

フランクからヴュルツブルク(観光)はICEなどの列車、ローテンブルクまでも列車(1回乗り換えだが、待っている)、その後はネルトリンゲンまで1日数本のバスです。

その後はドナウベルト、アウクスブルク(観光)で乗り換えて、フュッセンまでは列車です。

途中、ローテンブルクとネルトリンゲン泊がいいかと。

ツアーに参加する必要はありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3さん、タマゴタマゴさん、ありがとうございます。

ツアーに参加する必要はないと、心強いお言葉をいただきましたが、
    欧州旅行自体、まったく初めてで、かつ一人旅なので、バスや鉄道の乗り継ぎなど
    不自由なくできるか不安です。英語は、旅行や仕事で使う程度です。

具体的には、1月7日はブリュッセルに泊まり、10日はミュンヘンから寝台列車でベネツィアに向かう予定です。その間の8日、9日をロマンティックロードを観光したい計画です。
    8日朝にブリュッセルを出発し、フランクフルト、ヴュルツブルグを見学しローデンブルグに宿泊。
    9日午前中、ローデンブルグを見学し、午後にネルトリンゲンを見学してミュンヘン泊。
    10日は、朝からノイシュバンシュタイン城を見学してミュンヘンから夜行列車に乗る。

これで、無理のないスケジュールでしょうか?
    また、ローデンブルグからネルトリンゲンには、午前、午後に2本くらいのバスは運行しているのでしょうか。
    バスの運行状況は、どこかのHPで確認することはできますか?

よろしくお願いいたします。

• Re: 1月のロマンチック街道

http://www.viatorcom.jp/ja/8327/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%88/d489-ttd
    参考になれば~。

1月初旬に新白鳥城へ行ったことはありますが、
    お城の内部は季節問わずの見学内容ですし
    雪景色に映えるお城のシルエットも素敵でした。
    (但し、当日の天候にも因りますが)
    ここもローテンブルクも足元は雪道、十分暖かくして
    お出掛け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件