Q&A

ヴァージンアトランティックのEチケット

公開日 : 2013年09月26日
最終更新 :

はじめまして。

ヴァージンアトランティック航空のEチケットの搭乗者の名前は、Last name/ First Nameという風に記載されるものなのでしょうか?
例えば、YAMADA TAROというような日本式のようにです。

その航空会社のサイトでの予約履歴には TARO YAMADA MR となっているのですが、Eチケットだと上記のような逆の記載になっています。

チケット購入のときに何度も何度も確認をしたので間違いないとは思うのですが、なんだか出発が近づくにつれて不安になってきました。

どなたか知っている方がいれば大いに助かります。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Eチケット

Eチケットは、
    クレジットカードの名義と同じになると
    記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫

私も近々ヴァージンで行くので、eticket見てみました。
    ちゃんとYAMADA HANAKO MSとなっていました。
    大丈夫ですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました!

日本式なのですね!安心しました^^
    それにしても申し込み時とEチケットでの名前の記載は統一でないのはなんだかしっくりこないです・・・

いずれにせよ、同じヴァージンで行く方からのご回答は大変ありがたいです。
    ご自身のEチケットを見てご回答してくださり、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴァージンアトランティックのEチケット

まず、この質問はYAMADA TARO MRの順になったEチケットに対する疑問ですが

手元に残る外国のエミレーツ航空のはYAMADA/TAROMR(MRの前、半角空けてほしいが、くっついている)
    日本のピーチ航空国際線のは
    申込者 TARO YAMADA
    搭乗者情報 名前 YAMADA/TARO
    パスポート情報YAMADA TAROとなっており
    無駄に混乱させています。

もひとつ。ANAはYAMADA/TARO MRです。(協定ではこれじゃないかな)

ヴァージンアトランティックのEチケットはこうだったという回答があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

多分パスポートでは日本式で記載されているのでそれに沿った形なのでしょうけれども、
    それにしても混乱してしまいますし不安になります・・・

しかしrenzauxさんのご回答で安心しました。
    わざわざご自身のEチケットを見てご回答してくださり、感謝いたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/09/26 20:04

普通だと思います

航空券に記載される名前は「TARO/YAMADA MR」(サーネーム、ギブンネームの順)となっているのが普通だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答

ありがとうございます。

そうなんですか・・・
    ヴァージンのサイトではTARO/YAMADAと外国式なのに対し、Eチケット控えにはYAMADA/TAROと日本式なっているので、なんだか不安になっていました。

他の航空会社のEチケットは、YAMADA/TAROと日本式になっているので大丈夫だと思う反面、
    初めての海外旅行なので、搭乗拒否になったらどうしようと不安になっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件