Q&A

ゴールデンゲートブリッジ

公開日 : 2013年09月15日
最終更新 :

今年の年末の旅行でサンフランシスコで乗り継ぎ時間があります。
8:20に到着して次のフライトは16:00発です。
BARTでユニオンスクエア辺りに行こうと思っています。
空港からユニオンスクエアまでは約30分とのことなので
入国審査などが順調に進み、10:00のBARTに乗れたとします。
帰りは空港に2:30着として2:00にはBARTに乗りたいと思っています。
となると、10:30から2:00までの3時間半ほどしかありません。

ユニオンスクエア辺りは去年も乗り継ぎ時間を利用して行ったことがあるので
(その時は人数が多かったのでタクシーで行きました。)
少しは分かると思います。
前回はケーブルカーに乗って、始発駅から終点駅まで往復しただけで
終わってしまいました。
あんなにケーブルカーが長蛇の列だとは思っていなかったので。
(去年も年末だったので始発駅と終点駅でそれぞれ1時間以上並びました。)

今度は是非ゴールデンゲートブリッジをひと目見てみたいのです。
BARTでは直接、ゴールデンゲートブリッジ近くまでは行けないそうで
ユニオンスクエアからケーブルカーに乗るか、
バスだと2本乗り換えが必要とのことなので
3時間半ではとても行けそうにありません。
(ケーブルカーは待ち時間が長すぎるし、
バス2本の乗り換えは土地感がないため、ちょっと自信がありません。)
そこでユニオンスクエア辺りでゴールデンゲートブリッジが遠くにでも見えるような
高層階のレストランがあればそこでランチしたいと思うのですが。
そんなレストランはないでしょうか?

それとも他に何か良い方法があるでしょうか?
例えば、ユニオンスクエアからゴールデンゲートブリッジ近くまでタクシーで行くとしたら
どれくらい時間と費用はかかるでしょうか?
また、往きはどこか近くのホテルからタクシーに乗るとして
帰りは簡単にタクシーをつかまえることは可能でしょうか?

御回答よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • バス

    サンフランシスコのバスは、バス停に路線番号が書いてあるし、人の多いところではバスの地図も貼ってあるので、荷物が多くなければそんなに難しくはありませんよ。 あらかじめ路線をチェックしておけば、これが一番楽な気がします。

    歩き方の裏表紙にもありますが、一応muniの路線図を貼っておきます。(大きなバス停にはこの地図が貼ってあります)
    http://www.sfmta.com/sites/default/files/maps/Muni-web-shelter-8-12v7.pdf

    中心部からなら、No.30のトロリーバスで、マリーナ地区でNo.28のバスに乗り換えれば待ち時間を合わせても1時間以内で到着しますよ。

    ケーブルカーはいつも混んでいるので、移動手段としてはあまりお勧めしません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    ぼらぼりっく様、ご親切にご回答いただきありがとうございました。

    バスの路線図を印刷して検討してみます。
    土地勘がない者でもなんとかなるでしょうか?

    行きと帰りに1時間ずつかかったとしても
    あと1時間半あるから時間的にはなんとかなりそうなのですが。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ゴールデンゲートブリッジ

    怠け者で怠惰な僕にはトランジットの間に観光をするような甲斐性はないのですが、でももしも時間を大切に使って密度の濃い時を過ごそうとするのであれば、やはりここはタクシーの使用が正解なのではないでしょうか?そうすれば荷物もトランクに入れたまま手ぶらで動き回れるし(スルー・バゲージ?)、肝心の金門橋を実際に渡る事が出来ますもんね?

    ゴールデン・ゲートはTsukishimaさんが仰っているように、実際に下から見上げると本当に迫力があって、実際に橋を通ると、傍から見ているだけでは決して味わう事の出来ない完壁な金門橋を体験出来ると思います。但しサンフランシスコなので霧に隠れる時もあるので要注意ですが、でも霧は注意のしようがないですよね?!

    で、もしも時間に余裕があるようでしたら、橋を渡った先にある港町のサウサリートへ軽く行くのも良いかもです?

    で、帰りには同じくTsukishimaさんが奨めているランバ~ト・ストリ~トをくねくね下って空港へ戻れば、少しインスタントですが立派な市内観光が完成すると思うのですが、いかがでしょうか?

    ここまで〆てチップ込みで150ドルくらいでしょうか?それを高いと思うか、値段相応と思うかはT.H.さん次第ですが、お金を節約して傍から眺めるだけで済ませるよりかはずっと心に残ると思います+便利で楽ちん:)

    もしもタクシー代を捻出するのが難しい時はここの掲示板や飛行機の中でシェアが出来る人を探すとか、タクシーの運転手と交渉をするのも良いかもですね?どちらにしてもお金は使う為に存在している訳だし、天下をぐるぐると回っているものだから、使えばまた戻ってくると思います:)

    何かいい加減なアドバイスのようで申し訳ありませんが、良かったら吟味してみて下さい。

    ところで飛行機の窓からは見えませんでしたっけ?


    ps:ボストンのも最高ですが、サンフランシスコのクラムチャウダーは本当に絶品だと思います!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    未成年様、ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。

    やはり遠くから見るのと違って目の前で見るのは迫力が違いますよね。

    なんといっても時間があまりないので
    土地勘がない者がウロウロして迷ったりするより
    タクシーの方が安心といえば安心ですね。
    検討してみます。

    飛行機ですが、いつも通路側の席を取ることが多く、
    窓から見る機会がなかったです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/09/16 13:20

    Re: ゴールデンゲートブリッジについて

    >バス2本の乗り換えは
    Mumi のバスのことを言っていると思いますが、GGBならFisherman's Wharf からも見えますが、かなり遠いです。もう少し時間があれば、Fort Point (サンフランシスコ側の橋の下)までビーチ沿いを歩いていくといいのですが、約4km, 男子なら一時間で歩けます。

    Mumi のバスはFort Point から上に上がったところにありますが、WharfのほうからはFort Mason から#28しか行っていないので、乗換えが必要ですね! BART でEmbarcadero まで行って、F線(レトロな路面電車)でWharfのBeach St. まで行く。そこからギラデリSQ から水泳場のところへでて、そこの遊歩道をFORT MASON のユースホステルの下を通って小さな公園のところ旧海軍のゲートまで歩く。30分ぐらいだと思いますが、女子だと寄り道しそうですね.......#28の反対方向はBART のDALY CITY (空港には近い)までいけます。但し、約40分で30箇所ぐらい止まります。GGBのサンフランシスコ側乗り場、
    http://goldengatetransit.org/services/documents/ggb_tollplaza.pdf
    あと乗換えしないのはMUNI #76です。乗り場は、 BART でMontgomeryでおりてSutter - Keary St. あたりで乗れます。但し、本数が少ない? 11:25amにあります。Muniは2時間まで2$です。初乗りで乗り継ぎ券をくれます。

    もうひとつのバスはGOLDEN GATE TRANSIT のバスです。橋の反対側へも渡るバスです。
    http://tripplanner.transit.511.org/mtc/XSLT_TRIP_REQUEST2?#tab1Selected
    仮にサウサリトまで入れてみました。BART のCIVIC CENTER でおりて、Mcallister St & Hyde St - (5 min walk) まで歩くと乗り場があります。 Montgomeryのあたりでも乗れます。それでGGBの反対側のTOLL PLAZA(料金所)で降りれます。もちろん手前でも降りれます。10:37にのって、反対側で降りて、しばらく橋を鑑賞して次のバスでSausalito へ行けば、Sausalitoは12:12です。ハリバット(ひらめの親戚)などをいただいて帰りはフェリーでと思ったけれど、いいフェリーがない!

    反対周りならSausalito にいけるかもしれない。そりゃ予算があればタクシーはらくだ!Powell あたりでも拾えると思うけれど、東京のようにタクシーストっプがない! そうです!ホテルに入ってベルボーイにお金を渡すと呼びこんでくれると思います。尚、GOLDEN GATE TRANSIT もMUNIもおつりはくれません。乗る場合には小銭を用意すること。

    >高層階のレストラン
    てあまりないので、Fort Masonのここへ行ったことはありませんが、近くにはある。
    http://www.greensrestaurant.com/
    GGB側に窓があるか確かめないとは入れない。アルカトレズ島は反対側に見えると思う。あとはそこから橋まではでは、ヨットハーバーとビーチで難しい質問ですね!

    台風は行ってしまったのだろうか? 私のところは風も止まった!

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    サンフラン様、とても詳しく説明していただきありがとうございました。

    サンフランシスコ在住の方かなと思ったのですが、
    台風のことに触れられていたので...
    何年かサンフランシスコに住んでられたのでしょうか?

    ゴールデンゲートブリッジですが、
    76番だと1本で行けるんですね。
    本数が少ないとのことですが、1時間に1本くらいでしょうか?
    ゴールデンゲートブリッジが最終地でしょうか?
    最初に乗った所(Sutter - Keary St. あたり)まで戻るには
    ゴールデンゲートブリッジのバス乗り場のCかD、
    どちらから乗ればいいのでしょうか?

    お手数をおかけしますが、ご回答いただければ助かります。
    よろしくお願い致します。

  • Re: ゴールデンゲートブリッジ

    ケーブルカーは始発で待つから並ぶ時間がかかります。
    三ブロックほど歩いてから、下からやって来るケーブルカーに飛び乗ればいいです。
    ほとんど観光客しか乗らないので、中のほうは余裕がありますから。
    でも、私も二回くらいあったことですが、ケーブルカーが急な坂の前で動かなくなることがあります。
    そうすると押す車がくるまでずっと待ち続けます。
    帰りも並ぶ時間がかかります。

    http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=SF
    簡単で確実な方法はタクシーですが、料金がおもったより高いですね。
    ケーブルカーも往復でひとり12ドルですが。
    タクシーなら橋を渡ってすぐの見晴らし(View point)まで行けます。
    橋のこっちからと向こう側のながめは、初めての人にはおもしろいかも知れません。
    橋はすぐそばで見るほうが迫力がありますよ。

    タクシーは交渉して、往復の値段を決めてもらい、見晴らしで写真を撮る、そして帰りは有名なロンバートの道を通って帰るよう頼んでみては?
    Union Squareから橋まで行くとチップ(20%)を含んで片道28ドルとか。

    http://en.wikipedia.org/wiki/Lombard_Street_(San_Francisco)

    いまどきの橋のあたりは毎日、霧で陰気な感じですが、いい天気だといいですね。

    空港でチェックインしたあと、ボーディングエリアまで歩く途中のギフトショップで名物のクラムチャウダーが買えます。
    BARTのストも最近の状況で、またいつおきるかわからない状態です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    tukishima様、ご親切にご回答いただきありがとうございました。

    ケーブルカーですが、
    3ブロックほど歩いた場所から乗れるということは
    始発の所で満員状態まで乗客を乗せないということなんですね。
    私はてっきり降りた人数だけ途中から乗れるのだと思ってました。

    タクシーの料金を調べるこんな便利なサイトがあるなんて知らなかったです。
    時間はどれくらいかかるんでしょうか?

    ロンバートのくねくね道もガイドブックで見て
    行ってみたいなぁって思ってました。
    ガイドブック見てると行きたいところがいっぱいあって
    1週間くらい滞在したいくらいです。
    3時間半ではとてもとても足りません...

    ありがとうございました。

  • Re: ゴールデンゲートブリッジ

    「ゴールデンゲートブリッジ」が目につきましたので・・・

    私ども中年夫婦は今春、ひょんな事から8連泊でサンフランシスコに居ましたo(^∀^*)o
    毎日、「ケーブルカー」「ミュニメトロ」「ミュニバス」を乗りまくりでした(≧∇≦)

    さて、お尋ねの件ですが「コイトタワー」はいかがでしょうか?
    http://www.geocities.jp/room705705/odekake011606.html
    約60mの高さからの遠望ではありますが、ゴールデンゲートブリッジやベイブリッジを見ることができますヨ(≧∇≦)

    ルートは「ミュニメトロ:Fライン」でコイトタワーが見えるステーション(名前を忘れました)で降りて、少し歩いて急坂の階段を昇ればOkです。

    帰りは、ミュニバス(35番だったかな?)でフィッシャーマンズワーフまで行くと良いと思います。
    フィッシャーマンズワーフからマーケットストリートまでは「ケーブルカー」か「Fライン」で・・・

    ご検討を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    めーじむら様、
    早速ご回答下さり、ありがとうございました。

    8日間もサンフランシスコで過ごされたなんてうらやましい限りです。
    サンフランシスコでゆっくりしてみたいと思いながら
    いつも乗り継ぎだけで終わってしまいます。
    美味しい食べ物も思いっきり満喫できそうなのですが...

    教えていただいた「コイトタワー」、
    詳しく調べて検討してみます。

    本当にありがとうございました。