Q&A

最近、ミャンマーに関する質問が多いので

公開日 : 2013年09月14日
最終更新 :

私はバンコク在住ですが、オーバーステイ解消のために年数回ミャンマーへ旅行しています。最近見ているミャンマーに関する質問について、一般的に網羅しておきたいと思います。
1.ミャンマービザ
  バンコクでの取得をお勧め(ANAのビジネス便を除いて、直通は無いのでいずれにしてもバンコクに寄ることに
  なります。バンコクのミャンマー大使館では即日取得も可能で料金も安いです。)
2.バンコクからミャンマーの各都市へ エアアジアで往復10,000円以下です。日本からミャンマー行の航  空券を買うよりも安いと思います。
3.ミャンマーの物価はタイの半分程度
  ヤンゴンは高いです。物価はタイと同じで、ホテルはタイの倍くらいします。
4.移動は列車よりもバスで
  列車は安いのですが、車両は「お化け屋敷」のようで、線路状況は「よく脱線しないな。」という感じです。
  移動はバスの方が合理的です。
5.ビーチリゾートはお勧めしません
  まず、交通が不便で行くこと自体が容易ではありません。1週間くらいの旅程ではとても無理。ビーチもきれ  いでありません。(海もそれほどではなく、掃除が出来ていないので塵だらけです。)
  同じお金を払うのなら、タイはもちろん、カンボジアやベトナムのビーチがお勧めです。

あくまでも一般論で書いていますので、質問がありました個別にお答えします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 最近、ミャンマーに関する質問が多いので

正月にミャンマーに行きます。
    5日間の一人旅です。目的は田舎に行ってのんびりする事
    オススメコースありますか?
    漠然とすいません
    宜しくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 1件

新しく質問する前にレスに答えましょう

このトピでこのような質問するより、新しいトピを立てた方が良いです。
    と回答するつもりでしたが、antonio35さんはミャンマーの海浜リゾートについて質問された方でしたね。

まず新たに質問する前に、ご自分の立てたトピにレスが着いているのですからそれに答えましょう。無視しているのは失礼と思いませんか。自分の旅行についてのイメージを答えれば対話でトピが発展するかもしれませんし。

ミャンマー5日間は、日本からの往復の旅程を含むのでしょうか。
    だとすれば田舎でのんびりする日程はほとんどとれません。

なぜか。
    日本を出た日にヤンゴンで1泊。帰国予定日の前日にヤンゴンで1泊、帰国便で機中泊。とすれば3泊5日の日程で残りは1泊しかありません。

タイの地方空港周辺なら、日本発夜便で機中泊、現地で2泊、バンコク1泊という日程が可能ですが。

• 退会ユーザ @*******
    13/09/14 21:50

1と2について質問があります

日本からエアアジアでクアラルンプールそこから
    ヤンゴンへ飛べませんかね?その他、ソウル、シンガポール
    中国周りなどありますけど、いずれにしてもバンコクへとは
    何か理由があるのですかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

バンコクでなくても

私はバンコクに住んでいるので、バンコクを前提に書いていますが、クアラルンプールからでもヤンゴン行きのエアアジア便はあります(少し高くなりますが)
    クアラルンプールでミャンマーのビザを取った経験はありませんが、周辺国のことを考えれば当然日本より簡単に取れるものと思います。