Q&A

麗江観光何泊位必要ですか 虎跳峡へは必ず行きたいです

公開日 : 2013年09月14日
最終更新 :

麗江から虎跳峡谷へ行きたいんですが
公共の乗り物でいけるのか タクシーのほうがよいのか
ガイドブックにはタクシーをチャターした方が良いように書いてありましたが
3人で行きますからあまり高くなければそれもありかなとも思います
最近いかれた方料金など
また麗江での有意義な過ごし方などアドヴァイスいただければ

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/09/17 06:50

Re: 麗江観光何泊位必要ですか 虎跳峡へは必ず行きたいです

虎跳峡にバスで行く場合、
    ○風景区だけをぶらぶらしたいのか、トレッキングコースに入るのか
    ○日帰りか、宿泊するのか
    ○合法的にバスに乗るのか、違法な乗り方ができるだけの中国経験があるのか
    によって、どのバスに何処で乗るかが違います。その結果、バス代金も2倍違います。
    普通、中国をバスを観光する人たちは、自分で検索して計画を立てていると思います。なぜならば、そうでない人は、最初の予定からズレた場合(というよりほとんどの場合ズレます)建て直しができません。

麗江で車を調達する場合、上から順に安い。
    ①古城内のゲストハウスにあえて宿泊し、そのゲストハウスの車で送迎してもらう。
    ②乗り合いタクシーの待機所(例えばバスターミナルの左とか)でその乗り合いタクシー(中国製軽ワゴン)を買い取る。
    ③街を走るメータータクシー(普通車)を買い取る。
    ④日本人相手の旅行社に頼む(新品の中型ワゴンとか)。
    麗江は有名観光地なのでボラレルと考えがちですか、麗江は値切れます。交渉ができる人ならとことん買い叩けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/09/14 18:09

Re: 麗江観光何泊位必要ですか 虎跳峡へは必ず行きたいです

去年の4月、私は3泊4日して、玉泉公園から山を拝みました。
    虎跳峡へは、青い軽ワゴンを包車して300元でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 麗江のおすすめ

私の個人的なおすすめです。2011年7月に2泊しました。

1束河古鎮
     ガイドブックに載っています。
     入口で、チーマー(骑马 騎馬)と声をかけられます。「馬に乗れ」という意味です。
     約30分で60元でした。終わりに近づくと延長するか尋ねてきます。
     激励しながら馬を引くおじさんが感動的でした。

2.七星街
     空港のリムジンバスの発着点(香格里拉大道と福慧路の交差点)より南へ約400メートル先東側の通り。
     アーチ型の看板があります。
     この通りでは観光客を見かけませんでした。地元の人が主に利用する商店街の様です。

3.パン屋さん
     2の交差点より東へ、たぶん5分位、左側、日本と変わらない店構えです。
     おいしかったです。迷っていたら店員が親切に対応してくれました。

他にもいきましたが、2泊で充分でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/14 11:27

旧市街内だけなら半日で十分

日中は、中国人団体客の喧騒に辟易するだろう。
    夜はディスコミュージックの騒音に気絶するだろう。
    ガッカリ度はかなり大きい。

旧市街散策は早朝、6時~8時までが勝負。
    この時間帯は静かに、人の少ない落ち着いた町並みを楽しめる。
    8時以降になると、集団が大挙して旧市街内に入ってくるので、
    世界遺産も台無しになる。

1・2泊で十分だろう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 麗江のよさは・・・・・

観光化された中心部よりも一歩中に入った昔ながらの風情と思いますが・・
    夜は北側の観光化された中心部を散策、昼間は南部歩かれたら地元の人たちの生の麗江をみたら如何でしょう。
    中心部の高台にあるワングーからの展望は麗江の全景を見渡せますのでお勧め(無料)。

虎跳峡谷へは入口の近くまでバスが運行されてますので簡単に行けますが3人ならタクシーを一日チャーターするのもよいのでは、ところで玉龍雪山はご予定ないのですか。
    ここへも簡単に行けます、一挙に3000m近いところまでロープーウェを利用します。

宿泊の場所は旧市街でしょうか・・・空港からのバスは少し離れた場所に到着します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は麗江は欧米人だらけで、好きにはなれませんでしたね。

僕は、大理に宿を取っていて、麗江へ移動しましたが、
    麗江の雰囲気が、欧米人向けに作られた観光地と言う雰囲気でした。

それで、一泊もせず、大理へ戻りました。

『大理から麗江に行ったら、あんまり気に入らなかったので、とっとと大理へ戻りました』@麗江/雲南省/中国
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/dali-lijiang-dali.htm

麗江古城の写真(2002年夏)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/lijiang-photos.htm

僕は大理古城のバックパッカー街が、好きでした。
    大理の方もいろいろ見るところがあるし、ま、いろいろですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのようなことは個々の興味よって違いますヨ~~~

そこに住んでいる方まで居る。

たら雰囲気を味わうだけの人、建物をじっくり1件ずつ見たい方。

日曜の水路の水をあふれさせて道路の掃除を見たい方。

夜の繁華街で夜遊びしたい方。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そのようなことは個々の興味よって違いますヨ~~~

早速のお回答?ありがとう

麗江では 日曜日に水路の水をあふれさせて 道路の掃除をするんですか
    もしそうなら是非見てみたいですが 残念ながらそれほどゆっくりはできません
    お掃除見物は次の機会にまわします

今回は町と近郊を比較的丁寧に見て 虎跳峡へということです 

• いいね! 0
    • コメント 0件