Q&A

ドーハ空港での8時間

公開日 : 2013年09月12日
最終更新 :

10月13日日曜日午前4時半にドーハ空港に到着し、
次の便まで8時間あるので、外に出て、街を見物をしようと
考えています。

見所、交通機関など、実際的な情報があれば、
お教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ドーハの観光

現在ドバイに住んでいる者です。
    カタール航空も何度も利用したことがあり、ドーハへは今年の6月にも行きました。
    ドバイにも来られたことがあるとのことですが、ドーハはドバイに比べるとまだまだ田舎な雰囲気で、空港から街へ出ると砂漠とモスクと現地雑貨のスーパーばかりです。。
    ドーハ空港自体も小さいですし、街へ出ても大きな観光スポットはあまりなく、観るところといえばショッピングモールやスークなどでしょうか。
    ドーハでは一般人が見学できるモスクもなかなか無いように思います。
    でもタクシーはドバイよりもボラれる確率は低いように感じました。
    空港内でのフードコートや免税店なら、いろいろな現地通貨以外も使えますが、やはり街へ出ると現地通貨しか使えません。
    この時期だと日差しはありますが、風がやや涼しく感じられてちょうどいい気候だと思います。
    海の色が綺麗なエメラルドだったので、ビーチ散策も悪くないかもしれません。
    (1時間で飽きるかもしれませんが…)
    もしくはどこか4~5星ホテルのカフェやレストランで食事をしたり、ホテルのスパなどでゆっくりされるのはいかがでしょうか?
    因みに、カタール航空ではトランジットが4時間以上ある方にカフェの無料券や、夜などにトランジット6時間~8時間以上の方には無料でホテル宿泊バウチャー(送迎付き)がもらえると聞いたことがあります。
    詳しくはわかりませんが、カタール航空はいろいろ太っ腹なところがあるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年、トランジットで立ち寄りました

4:40の到着で、翌2:00の出発でした。
    あまり早く出ても見るものもないだろうと9:00頃まで、空港にい
    ました。
    それから、空港近くの通りからタクシーでスークワキーフまで、市
    場や近くの街並をぶらぶら。そして、海沿いのアルコルニーシュス
    トリートを歩き、シテイセンタードーハショッピングセンターへバ
    スで行きました。再び、スークワキーフまでバスで戻り、ここで夕
    食を摂り、バスで空港へ戻りました。タクシーは高くないので、移
    動はタクシーのほうがいいのでは。
    次のフライトが12時過ぎだとあまり見るものもないような気がしま
    す。スークワキーフ辺りも午前中は市場にはそこそこ人が居てまし
    たが、周辺は閑散としてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実体験ありがとうございます。

ドバイとオマーンは行ったことがあるので、
    土地勘がありますが、今回、グルジアに行くので、
    一番便利なカタール航空を選んだら、
    ぽかっと時間が空いてしまいました。

オマーンのタクシーは雲助だったけれど、
    ドバイはちゃんとしてました。
    ドーハもちゃんとしているんですね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有名な「ロスタイム」ですか?

http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/qatar/doha/transport/10264510/

ここに乗り継ぎ観光のデータが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

すっかちのお味はいかが?

18時27分なら、まだお飲みでないか?