Q&A

山海関の宿泊、当日の飛び込みで泊まれるところはありますか?

公開日 : 2013年08月11日
最終更新 :

 今月末、河北省の山海関へいく予定です。観光です。
 前日は北京泊、山海関で一泊してまた北京で一泊、そして帰阪という日程です。

 ところが、海外ホテルの予約サイトによると、割と離れた秦皇島にはたくさんの安いホテルもあるようですが、山海関には二つ三つしかホテルはなく、高かったり満室だったり。3000円左右のホテルは山海関にはないのでしょうか。

 2007年に行かれた方の旅行記を見ました。その方はバックパッカーだったようで、1泊20元の部屋に泊まられたとか。そこまでいかずとも、100元とか150元とか、江南水郷の町の客桟程度のところがあればベストなのですが。

 なにしろ初めて行く場所なので雰囲気もなにもつかめず、「なんとかなるだろ」と思えません。どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 山海関ホテルについて

    遅いけれども、お聞きしたいですが、結局、どこでお泊りになるでしょうか? 

    山海関の辺りには、確かに、高いリゾートが数多くあります! 
    それに、レベルの低いインとか宿泊処では、外国さまを接待かどうかという問題を考えなければならないね!

    前回、山海関に旅行した友達が以下のLINKをオススメくれて、どうかご参考までに:
    http://www.chinahotels.net/jp-hotel_map-30503021-haiyuan_hotel_qinhuangdao.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネットで検索してもヒットしない小さな宿屋

    山海関駅前の道を左(貨物街)に行くと小さな宿屋がたくさんあります。
    外国人の宿泊ができるかは個々によってことなるので交渉してみたら如何ですか。
    老車夫賓館、海洋興居旅館、老駅前旅社、中星賓館、諠春旅社などなど。、
    また右の駅前路にも10軒ぐらいの小さな宿屋が集中してあります。

    どれもネットで検索してもヒットしない小さな宿屋ばかりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    たくさんあるようで安心しました

     ありがとうございます。貨物街と、右の駅前路ですね。駅前なら天下第一景区にも山海関にも移動しやすく、帰りにまた山海関駅から乗ることを考えると荷物も置いて行きやすく、理想的な場所です。とにかくシャワーとベッドさえあればいいので、当日その中で探そうと思います。
     それにしても旅館の名前まで、よくご存じですね。今そこにお住みなんですか? お名前はこのページでよくお見かけしています。貴重な情報を、どうもありがとうございました。帰ったら山海関の旅日記を書こうと思います。

  • ここ(地球の歩き方)の他の頁にホテルの案内がありますよ~~~

    http://www.arukikata.co.jp/city/SHF/

    (義理でも)地球の歩き方を買って下調べしていってください。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そのページには高いホテルしか載っていなくて

    私の探しているような宿はありませんでした。エクスペディアやアゴダ、スカイゲートなど、いろんなホテル予約サイトも見ました。
     本屋でも『地球の歩き方』その他のガイドブックで探してみましたが、「山海関」という単語自体が登場しなくて、情報は得られませんでした。その結果で、最後の手段としてここで質問しています。
     さすけねえさんはここでよくご回答なさっていますね。中国にとてもお詳しいようで、うらやましいです。山海関のような地方都市なら一般的に言ってこんなもんだ(宿泊に関して)、ということでなにかご存じのことがあればまたお願いします。
     すばやいご回答で、ありがとうございました。