Q&A

カッパドキアー・・ギョレメ野外博物館への移動・・バス?タクシ?それとも・・

公開日 : 2013年08月11日
最終更新 :

9月初旬にツアーでトルコに行きます。カッパドキアーで午前中に少し自由時間があります。”ギョレメ野外博物館”は一見の価値ありとのことで、自分で行ってみようと考えています。

調べると宿泊先の「ウチヒサールカヤ」から少し離れた(徒歩約20分?)バス停から”ドルムシュ(ミニバス)”で行き、そこからさらに20分くらい歩くと博物館に着くようです。

当方はツアーに一人参加の60代女性です。また、出発時間の関係で11頃までには宿泊先の「ウチヒサールカヤ」ホテルに戻らなくてはなりません。

これらを踏まえての質問です。

1.一応、バスで行く方法を考えています。始発時間などがわかるサイトがあればお知らせください。
2.また、タクシー事情がよく分かりません。ホテルではタクシーを呼んでもらえるそうですが、博物館前または帰路の途中でタクシーなどは簡単に乗れるのでしょうか?勿論、雨の場合やその時々のケースによると思いますが、一般論で結構です。ご教示ください。

「貴女の年齢で一人で博物館まで行くなんて無謀!!」などのご意見も賜りたいです。何でもこの件について、お分かりになること、お感じになることがありましたらその旨をお知らせくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ギョレメ野外博物館

ギョレメ野外博物館を観光する時間の確保と
    カッパドキアーツアーの集合時間に間に合うようにするには、
    タクシーを選択した方が良いと思います。

ギョレメ野外博物館をガイド無しで、観光する場合…
    事前に優先順位を考えておいた方が良いと思います。

ガイドの説明がやたらに長~いせいですけど…
    ツアーでは、2~3時間掛けて見学する場所です。

8年前の古い記憶ですが…
    壁画の保存状態が良い訳ではないので、
    消えかかっている?壁画もありました。
    友人は、「薄目にすると見える」と
    ガイドさんの話に合わせていましたが…
    私には、どこを見て良いのかさえ分からず…(笑)

保存状態の良い壁画には、感動しました。
    ギョレメ野外博物館は、おススメです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ギョレメ野外博物館

ちゃちゃりー様

今日も暑い日が続いております。そのような中、ご丁寧に質問にお答えくださいましてありがとうございました。参考にさせていただきますね。今後も分からない事があれば質問させていただきたく思います。取り急ぎ・・お礼まで・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに頼んでタクシーを呼んでもらい+迎えにも着てもらう

11時集合でしょ?初めての場所で60代女性、バスでは危険だと思います。

ホテルに頼んだタクシーに「送」+「迎」を頼んだほうが確実です。

少なくとも日本の料金の感覚よりはるかに安いので。

待ち合わせ場所と時間を確実にしてくださいね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルに頼んでタクシーを呼んでもらい+迎えにも着てもらう

さすけねえ様

こんばんは!早々の返信をありがとうございました。私は今回が初投稿です。「どこからもお返事が来なかったらどうしよう」なんて思っていましたので、ご一報・・とても嬉しいです。

なるほど!送迎ですか・・。確かにそれが一番確実ですね!!知らない土地で一人でタクシーに乗るだけでも私には十分大冒険です・・ワクワク!(*^_^*)

ツアーの何方かを誘って一緒に行くなんて言う手も有りですね・・。良きアドバイス・・本当に心より感謝いたします。