Q&A

パリ北駅からメトロのチュイルリー駅近くのホテルまでの交通手段

公開日 : 2013年08月01日
最終更新 :

来週 ユーロスターでパリに行きます。北駅からチュイルリー駅近くのホテルまでの交通手段を教えてください。 できればバス(景色が眺められるので)で移動したいのですが、メトロでも移動しやすいでしょうか? 女性2人旅で、大きいスーツケースをそれぞれ持っているので、もしかしてタクシーにした方が無難でしょうか? 体力には自信があるのですが、スリや詐欺などが多いと聞くので・・・。よろしくお願いします。実際の体験談なども教えていただければ なお助かります。ちなみに メトロやタクシーはクレジットカードをつかえるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: パリ北駅からメトロのチュイルリー駅近くのホテルまでの交通手段

    荷物があるならタクシー、次の日から観光で地下鉄はいくらでも利用するしかないから。

    市内バスも乗ったけど荷物があるならタクシーですね。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: パリ北駅からメトロのチュイルリー駅近くのホテルまでの交通手段

    そうですね。スーツケースが大きいので、やっぱりタクシーに決定します。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー体験談

    3週間くらい前に北駅からタクシーでカルチェ・ラタンまで移動しました。平日昼間で15ユーロでした。チュイルリーならカルチェ・ラタンより近いのでもう少し安いでしょう。現金で払ったのでクレジットカードが使えるかどうかはわかりません。

    バスは観光中にいくらでも乗れるので、大きなスーツケースを持っているときはタクシーでホテルまで直行するほうが楽と思います。時間帯によってはバスも結構込むので、スーツケースの扱いに困るのではないですか。

    *メトロの自動券売機はクレジットカードが使えました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タクシー体験談

    はい。タクシーにします。体験談を教えていただき ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バスなら

    北駅始発の39番バスが
    チュイルリー駅東側のパレ・ロイヤルを通過します。
    http://www.ratp.fr/fr/ratp/c_20561/bus/
    このサイトにバス番号を入れてクリックすると、
    パリ市内を走るバスの
    路線図や時刻表が簡単に取り出せます。
    参考になれば~m(__)m。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 路線バスなら

    ありがとうございます。バスも 観光のときに便利そうなので、一回はチャレンジしてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/08/01 14:55

    タクシーが楽です

     パリ市内の移動は以下のサイトで調べることが出来ます。メトロだと1回乗り換えのはずです。

        http://www.ratp.fr/(英語表示あり)

     でも2人で大きな荷物があるのでしたらタクシーが楽で速いでしょう。料金はたぶん10ユーロ前後です。クレジットカードが使えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タクシーが楽です

    早速に、わかりやすいサイトも教えていただき、ありがとうございました。クレジットも使えるなら、タクシーにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件