地鉄利用は時間的に厳しいと思います

ホテルがどこか分かりませんが、機場怪軌+地鉄での移動は、時間的に厳しいと思います。

機場怪軌の最終22時51分は、終点「東直門」の一つ手前、「三元橋」までしか行きません。「三元橋」到着時間は、23時27分です。「三元橋」から、地鉄10号線があり、乗り継げればよいのですが、「国貿」方面行きの最終は、22時52分、アウトです。これに乗れれば、地鉄1号線乗り換え駅「国貿」には、23時03分。地鉄1号線「国貿」からは、天安門方面の最終は、23時22分、「王府井」着は、23時31分ということで、何とかたどり着けますが、飛行機の到着時間からみて、まず無理だと思います。ちなみに、「東直門」の地鉄2号線の最終は、北京駅方面22時55分。逆方向は、23時29分までありますが、地鉄5号線「雍和宫」駅で、東単方面の最終は、23時13分で乗り継げません。

私は、北京に頻繁に通っていますが、タクシーが怖いなどという話はあまり聞いたことはありません。公共交通に拘るというなら、時間的には、機場バス(リムジンバス)しかないと思います。西単(民航大厦の前)へ行く機場2線、北京駅(国際飯店の脇)へ行く機場3線は、最終のフライトまで運行されていますから、それを利用されれば宜しいかと思います。T3からは、19元でと思います。西単か、北京駅からは、やはり、タクシーでしょうね・・・。

王府井の周辺は、深夜まで営業しているお店はあまりないと思います。夜の繁華街は、東直門内大街とか、后海周辺とか、別の場所になりますので。参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/11 14:10

    夜の繁華街

    風太郎様

    詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    ホテルはまだ決めていないので、食事&お酒を楽しめる夜遅くまで賑わっている地区で探そうと思っています。
    移動は教えていただいた通り、地下鉄は無理なようなのでタクシーにしようと思ってます。
    教えていただいた地域以外におすすめの場所がありましたら、教えていただけますか?
    翌朝は11時ごろのフライトなので、朝から天安門周辺を見ながら空港に向かおうと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件