Q&A

EasyJetのサイトで航空券が購入できません

公開日 : 2013年07月03日
最終更新 :

easyJetのウェブサイトで航空券が購入できずにとても困っています。

サイトで日付、空港などの条件で絞り込むと候補がでてきます。プラスボタンを押して航空券を選択します。ここまではいいのですが、次にcontinueボタンを押すと空港付近のホテルの検索結果が出てきて、そこから前に進めません。このcontinueボタンは"Your Basket"のすぐそばのボタンでも、"Final Price"のそばのボタンでも、同じ結果でした。

ホテルをも予約しないと航空券に進めないのかと思い、一つ予約してみましたが(キャンセル無料だったので)、ホテル予約への情報入力が終わるとそのページで終了で、そこからどこにもジャンプできませんでした。
ネットで同じように困った人がいないか検索してみましたが、探せません。どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ブラウザの問題でした

皆さん、ご回答ありがとうございます。
    ブラウザの問題じゃないかとのご指摘を受けて、macでなくwindowsの方で試してみると何の問題もなくすんなりいきました。
    ×で消すというのは、windowsに関して言えば当たっていました。macの方だと×で消すべきサイトしか現れず予約ができませんでしたが、windowsで行うと、元の画面が宿泊予約などのサイトに切り替わり、新しいウィンドウで続きの予約ページがでてきました。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/04 07:32

抱き込み商法

これが世の中に蔓延しています。
    悪名高き?大手ネット通販、価格破壊の先鋒とも
    言える百円ショップのレジ、最近は銀行ATMまでもが、
    ついでに買わせる方法を取り入れています。
    OSや大手通信会社の端末など、法的にも問題があると指摘された例もあります。
    航空券と宿なら関連があるので、独禁法に触れることはないでしょうが(国内法
    は関係ないのですが、国内もLCCがあるし)。

本当に必要なら良いのですが、上記のように、
    ”ホテルも予約しないと安い航空券を買わせて貰えない”
    人が現実に居るので、もしかしたら被害は氷山の一角?
    誤解して買う人も考慮して作っている可能性は否定できません。
    むしろ、出てくるタイミングと、デフォルトが購入になっている
    のは、明らかにそうだと確信しています。

実は、ネット販売って、法の網を潜っている部分が少なからずあります。
    違法ではないが、個人情報を吸い取っている例は現実にあります。
    客の操作状況を判断して、価格をつり上げることなど。
    ですから、巨大ネットワーク企業が悪意を持って世界征服を企むことは夢の世界
    でも、SF映画だけの話ではないのです。少なくとも、個人情報は、本人の知らない
    うちに集められていることは確か。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/03 22:50

Xで消す。

>次にcontinueボタンを押すと空港付近のホテルの検索結果が出てきて・・

これは、チケット購入画面に、ホテル検索画面が、上からかぶさっていると思います。

したがって、このホテルの検索画面を消す = 一番右上の、画面を消す「X」を押せば、
    下に居たチケット購入画面の続きが、現れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • EasyJetのサイト

8月20日ローマ→ドブロブニクで、『One way only』を選択状態。
    1日1便で45ユーロを選択。『One way only』を選択状態にし、『Continue』をクリック。
    荷物料金などの画面でバッグ1つを指定して、右側の『Continue』をクリック。
    座席と保険の選択画面が現れたので、『No Thanks』をクリック。
    ホテルの画面になったので、無視して右側の『Continue』をクリック。
    レンタカーの画面になったので、無視して右側の『Continue』をクリック。
    Checkoutの画面になり、メルアドを入力して『Continue』をクリック。

Windows XPで、IE8ではなく、Chromeを使いました。
    ブラウザの設定に何か不都合があるのかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件