Q&A

ホテルにスーツケースは預かってもらえるでしょうか?

公開日 : 2013年06月29日
最終更新 :

9月15日にバルセロナからクルーズに乗船する予定です。9月14日から一泊カタルーニャ広場近くの4つ星ホテルに宿泊する予定です。9月22日にクルーズ下船して、夕方の帰国便に乗るまでの時間、バルセロナ観光をする予定なのですが、14日に泊まったホテルにスーツケースを預かってもらえるか教えて頂きたいのです。その場合は9月14日の時点でフロントにお願いしておいた方が良いのでしょうか?ヨーロッパのホテル事情に詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• クルーズのコンシェルジュに聞いてもいいでしょう。クルーズは答えを持ってますよ。

すでに結論は出てるようですが、
    バルセロナの街中のコインロッカーや駅に預けるということでいいでしょう。

ところで、クルーズ船には、同じような考えの客が沢山いますよ。
    ですから、クルーズ船の案内係、コンシェルジュに、
    昼間だけバルセロナで、荷物を預かって欲しいんだが、どこか知りませんか?

と聞けば、
    ちゃんと答えが用意されているものです。

言葉ができなくても、
    他に日本人は乗ってますから、
    聞けばいいでしょう。

海外旅行では、日本でいろいろ考えて悩むより、
    現地に行けば、何の問題もないことです。

どこに預けるかなんて、
    バルセロナで考えたらいいでしょう。

日本であれこれ悩むのは、無駄です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港以外でも

下船後空港まで向かう間の観光時 1週間前に宿泊したホテルに食事をするなど何がしかの理由を伝え気兼ねしながらホテルにお願いして僅かながらもチップをお渡しになるのなら、数ユーロでロッカーが使用できます。

空港のロッカー使用のために一度空港へ行くのが面倒なら、最終的に空港へ向かう交通手段の近辺にあるロッカーを利用されれば良いだけの事で、電車の場合サンツ駅構内、バスならカタルーニャ広場近くにあります。

ペタペタとコピペするまでもなく、後者はLOCKER BARCELONAで検索すればすぐにヒットします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レストランを利用すると言えば、

預かってくれるでしょう。
    預かってもらった後、レストランに行って、
    食べたいものがなければ、
    別のレストランに行っても良いかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルにスーツケースは預かってもらえるでしょうか?

スーツケースを預かるサービスを行っていると告知し、
    料金を表示している場所以外には、預けない方が良いですよね…
    万が一、スーツケースの破損や紛失があった場合に
    ホテル側に責任を取ってもらえない可能性がありますし…

カタルーニャ広場近くのコインロッカー紹介写真↓
    http://ameblo.jp/his-madrid/entry-11239947502.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 難しいと思います

つまり14日に1泊しただけのホテルに、1週間後に再訪して数時間荷物だけを預かってくれるかどうか…という事ですね?
    それは一寸、難しいのではないでしょうか?
    場所を変えて、それが日本だったとしても1週間以上前に泊ったお客の荷物を預かるサービスはしない様な気がしますので。

幸いバルセロナは小さめの街なので、30分で行ける空港のロッカーに仕舞われては如何ですか?
    帰りも空港でピックアップで楽チンと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

参考になりました。コインロッカーを利用しようと考えています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経験しています。

原則的にあずかりますヨ。

東欧やドイツで宿に着いたら預けて街中を歩いてチェックイン。

パリでは帰国日に預けておいて夕方まで頼んで空港に。

何も問題ない。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

参考にさせていただいきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/06/29 20:21

難しいのではないでしょうか

1泊しただけで、その後の予約が無い宿泊客の荷物をホテルがチェックアウト後8泊預かってくれるか、、、難しいのではないでしょうか。
     14日のチェックイン時にお願いしたとして断られたら???

以下のようなロッカーサービスがあります。参考まで。

http://lockerbarcelona.com/wp/

ちなみにクルーズ船には持ち込めないのですね?
     ならばホテルを決める段階でホテルに打診してみてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ダメもとで頼んでみてください!

私の場合は
       次に泊まる前提で一週間ほど預かってもらったことは何回も有ります。個人的には問題なく預かってもらえると思います。

• 4つ星ホテルなので・・・ですが・・・

4つ星ホテルですし、頼み方次第で預かってくれないことはないと思います。
    でもホテルには1泊するだけですし、直後ではなく22日に、ということなのでお願いするにもチップなど、ちょっとした心遣いが必要になりますよね。
    私なら「ちょっと頼みにくいなあ」と思ってしまいます。

いっそのこと、ご利用になる最寄の駅(Renfe 国鉄とか)のコインロッカーに預けてはいかがでしょう?14日にホテルインする際に、駅のコインロッカーをチェックしてみては?料金はせいぜい1日3~5ユーロぐらいかと。

私は以前スペインではありませんが、かなり格式のあるパリのホテルでスーツケースを預かってもらい(チェックアウト時)、もめたことがありますの。スーツケース2個を預け時に預り証を1枚しか発行してもらえず、大丈夫かと係員に尋ねたところ「大丈夫だ」。しかしスーツケース受け取り時には「スーツケース2個なら預り証は2枚もってこいといわれ」、当初1個しか返してもらえず、つたない英語で四苦八苦しました。それ以来あまり信頼していません(苦笑)。

勿論すべてはお願い(話し)の仕方、係員、運、その他諸々の用件に左右されますが、私なら公共施設のサービスを利用します。
    よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早急に回答頂きましてありがとうございました。大変参考になりました。公共のコインロッカーなどを探して利用しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件