Q&A

インドのルート計画しましたがこれはきついですか

公開日 : 2013年06月22日
最終更新 :

男です。インド初です。3月から20日間程度一人旅しようと思っています。次のことになんでもいいので回答いただけると嬉しいです。
自分のいきたいところをルートにまとめたら
日本 → ニューデリー → アフマダーバード → ムンバイ → アウランカーバード → バナーラス → アーグラー → ニューデリー → 日本
となりましたが、これを20日でまわることは無理ですか?移動手段はすべて電車もしくはたまにバスを考えてます 
またアウランガーバードからバナーラスまでの電車移動時間が長く乗り換えも多いので一人旅初心者ではこなせないのではとの不安がありますが実際には乗り継ぎなどはどうでしょうか?

まとまりのない質問になってしまいもうしわけないですが、部分的でもいいので指摘をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 昨年の秋

家族でインドに行きました。
    初めは鉄道を利用するつもりでしたがチケットの確保を検討しているうちに面倒となり長距離は空路を使おうと料金を調べました。
    結果的に全移動を空路に切り替えてしまいました。

時期にもよりますが例えば
    ニューデリー→アフマダーバード(約4200円)
    アフマダーバード→ムンバイ(約4000円)
    バラナシ→ニューデリー(約4500円)などなどです。

長距離・長時間の移動は時間のロスだけでなく疲れますのでお考えになるのも選択肢の一つかと思います。
    時間に余裕ができれば更に他を追加して観て回ることもできます。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛行機も選択肢にいれてみます

回答ありがとうございます
    燃油込でそれは安いですね、他に墜落の心配(笑)などなく比較的安全そうなら空路移動も選択肢にいれてみますね
    いい情報をいただけました、助かります。

• ゆったりかと

右回りで全部列車で以上の地+カジュラホ、コルカタ、チェンナイ、ウダイプル、ジャイプルを1ヶ月弱でまわったことがありますから、余裕だと思います。
    アウランガーバードではもちろん、アジャンター、エローラはいきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございました

地球の歩き方を読んでると移動で時間くうかと思ってたのですが実際はけっこう動けるものなんですね
    アジェンタ、エローラは自分も行こうと思います
    ありがとうございました

• 念のため。そういくなら、アウランガバードではなくて、ジャルガオンに進んで列車に乗ります。

>>またアウランガーバードからバナーラスまでの電車移動時間が長く乗り換えも多いので一人旅初心者ではこなせないのではとの不安がありますが実際には乗り継ぎなどはどうでしょうか?

アウランガバードからバラナシへの列車に乗り継ぐ必要はないです。
    アウランガバードからバスで、アジャンター遺跡を見て、そこからすぐの
    ジャルガオン駅からバラナシへの列車があります。

でもルートは、考え直して、ゴアに行った方がいいでしょう。
    まだ時間が有りますから、いろいろ考えた方がいいです。

ガイドブックは、「地球の歩き方・インド」と「Lonely Planet India」を
    じっくりと、読み込むことですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

多くの親身なアドバイス・電車ルートなど助かります
    まだまだ先の話なんです 笑
    アフマダーバードはおっしゃるように階段井戸に惹かれています
    ジャイサルメールとても興味を持ちました、しかしパキスタンとの境界で危険度が少し気になります。
    ゴアも行き先に含めてもう一度ルート再検討してみます。
    旅慣れした方のようでサイトの方も参考にさせていただきますね
    回答ありがとうございました、また詰まったらお世話になるかもしれないですがどうぞよろしくおねがいします

• 3月なら、ゴアでゆっくりするのがいいでしょう。

>>3月から20日間程度

来年の3月の話ですか(笑)。

だったら、ゴアに行くべきです。

バガビーチからアンジュナビーチへの山越えの道。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/baga.htm

するとルートも変わってきます。

最初に北部インドを、旅して、バラナシからジャルガオンへ移動し、
    アジャンター、エローラの石窟を見て、
    アウランガバードからバスで、ゴアへ向かいます。

ゴアでゆっくりして、ムンバイから日本へ戻る。

これでいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゆったりした旅で、ちょうどいいんじゃないでしょうか。

>>日本 → ニューデリー → アフマダーバード → ムンバイ → アウランカーバード → バナーラス → アーグラー → ニューデリー → 日本
    >>となりましたが、これを20日でまわることは無理ですか?

ちょうどいい感じでしょうね。

僕が2007年に、
    デリー、ジャイサルメール、ジョードプル、アーメダバード、ジャルガオン、アウランガバード、ムンバイ
    と旅したときが、2週間程度でできました。

僕は北部インドはすでに旅をしているので、行きませんでした。

あと一週間あれば、バラナシ、アグラ、と回って、デリーへ戻るのは楽勝です。

また、20日の旅行期間があれば、何にも予約しないでいいですから、オキラクです。

>>アウランガーバードからバナーラスまでの電車移動時間が長く乗り換えも多いので一人旅初心者ではこなせないのではとの不安がありますが実際には乗り継ぎなどはどうでしょうか?

確か、ジャルガオンからバラナシへの列車があったと思いますよ。
    ムンバイは物価が高いですから、寄らずに、北へまわったほうがいいかもしれません。

その旅行記はこちら。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/west_india.htm

ジャイサルメールへ寄った方が面白いと思います。
    アーメダバードは、何を見に行くんでしょうか?

階段井戸??

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジャルガオンからバラナシ駅までの直行列車がありました。

11093 MAHANAGARI EXP MUMBAI CST

1 CSTM MUMBAI CST 1 Source 00:10

9 JL JALGAON JN 1 06:53 06:55

27 BSB VARANASI JN 1 04:40 Destination

ですから、ジャルガオンで朝列車に乗れば、翌朝には、バラナシです。
    この列車がいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件