Q&A

空港までの交通手段

公開日 : 2013年06月18日
最終更新 :

Saint-Georges駅近くのホテルに泊まります。
往復の空港までの交通手段で迷っています。

①バスでオペラ座まで行き、オペラ座から歩いてホテルに行く。
②RERで北駅まで行き、タクシーでホテルに行く。

往路は、17:00空港着。
復路は、13:30空港出発。

です。
北駅付近は治安が悪いと聞きますが、夜ではないので大丈夫でしょうか?
北駅を出たらすぐタクシー乗り場はありますか?

バスは道が混んでいると遅くなる可能性があるので、できれば復路だけでも電車の方がいいかなと思っています。
アドバイスお願いします。

他に良い交通手段があれば、教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 13/06/20 23:20

Re: 空港までの交通手段

seipuさん、初めましてこんばんは!

空港到着が直行便なのでしょうか、早くて羨ましいです。私はマイレージの都合上LHR経由でいつもParisに入るので、22時台や23時台に到着する為、送迎バンをオーダーしています。5月にも利用しました。他にNiceでも利用します。

in outが別の空港でも大丈夫ですが、CDGですよね?追加料金やポーター料金、スーツケーツ料金は発生しません。片道2,600円で空港→Hotelへ行ってくれます。※乗合の為、他のお客と混載車の場合あり。

帰りもHotel→空港へ2,600円で行ってくれます。

日本で先払い(カード払い)の為、金額も確定で安心です。必要事項をプルダウンして入力していくだけですし、日本語サイトでJTBが運営しています。ここが1番安くてしばりがないです。

http://gbs.gta-travel.com/jp/Home.jsp;jsessionid=7E87EE865DACAE30DD5C5C71F14740AA.01DJW

※上手く表示されない時はjp/の手前迄消して再度エンターを押してみて下さい。

送迎を選んで、シャトルバスを選んで入力。予約は基本すぐに確定します。

但し、現地に到着後ドライバーにTEL指示があるので(無料)TELで簡単な英語が話せないと難しいです。不安な場合、空港職員に頼むとか。予約出来ているので、相手は解っているので名前とか荷物をピックアツプしたとか。後はアルファベットの出口を指示されます。最初の予約の指示と相違の場合あり。

帰りはリコンファーム必須。これは、Hotelのレセプションにやってもらえばいいですよ。チップもあげて下さい。

夕方ラッシュにあっても追加料金等は発生しません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/23 01:59

Re: Re: 空港までの交通手段

御回答ありがとうございます!
    送迎バン、なかなかお安くて良さそうですね!!
    ただ、乗り合いだと他の方が来るまで待たされるとか、他の方のホテルも回らないといけないので到着が遅くなるとかないですか?
    それが心配だったんです><

• Re: 空港までの交通手段

ロワシーバスのオペラ座停留所からSaint-Georges駅に向かっては上り坂になりますので、荷物が在ると一寸不便かもしれませんね。

以前幾つか気に入っていたホテルがその付近にありましたのでよく利用していましたが、ロワシーも不便だしRERも嫌いで、結局タクシーにするか、シティラマ社の乗り合い送迎バスなど利用しています。
    どの行き方も一長一短といったところですが、旅は冒険的要素もありますので、結局どれを選ぶかはあなた次第です。

北駅は確かにわけの解らない人達が多いのも事実ですが、覆面のポリスなども居るという事ですし、人が多い時の方がかえって安心の様な気もします。
    ただユーロスターやタリスなど国際列車が発着する関係で、ユーロスター発着番線に近い所に在るタクシー乗り場は、それなりにいつも混んでいますので15分位は並ぶ事もあるかもしれません。

Saint-Georges駅付近、Rue de Martyrsにはこじんまりした商店街もあって、滞在先としてはとても便利な場所。
    地下鉄では同じ線のTriniteの方がエスカレーターがありますので、そちら利用の方が便利かも。

ギュスターブモロー美術館、ロマンチック美術館など小さな見どころも多いし、デパートのギャラリーラファイエットやプランタンなども徒歩圏内です。
    きっと気に入ると思いますよ。

最後にこの手の質問に必ず答えますが、ドゴール空港に到着して、出口付近で声を掛けてくる白タク勧誘は避けて下さいね。
    違法行為ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/19 21:02

御回答ありがとうございます!!
    ロワシーバスのオペラ座停留所からSaint-Georges駅に向かっては上り坂なんですか!
    良い情報を有難うございます。徒歩は諦めようと思います。。
    やっぱりタクシーか、乗合いバスが便利なんですね。料金が高いなと除外していましたが、どっちにしても、タクシーに乗り換えるなら、あまり変わらないですかね?
    北駅のタクシー乗り場は混んでいるんですか・・・
    もう少しどうするか考えてみます。

Saint-Georges駅付近は、滞在先としては便利なんですね!良かったです。安心しました!
    近くに小さな美術館もあるんですね。はじめてのパリで、調べれば調べるほど不安になってきていたんだですが、行くのが楽しみになってきました。
    有難うございます!!

白タク、気をつけます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港までの交通手段

パリへはお一人で行かれるのでしょうか?「①バスでオペラ座まで行き、オペラ座から歩いてホテルに行く。」は、「Saint-Georges駅近くのホテル」まで距離も有りますし道も石畳や段差も有ります、増してや地理感も完璧で無ければお勧めしません、大きなトランク・ケースを持っての移動は無理でしょう。「②RER北駅」北駅、日中はそれほど治安は悪く有りませんが十分に気を付けてください。この二選択…ですと「②RERで北駅まで行き、タクシーでホテルに行く。」の方かな?他にもオペラ座からタクシーとか?(オペラ座近くのデパート ギャラリー・ラファイエット タクシー乗り場有り)では、良い御旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/19 20:45

御回答ありがとうございます。
    オペラ座からは、やはり徒歩では遠いですよね。荷物がなければまだしも、スーツケース持ってますし><
    そうですね!!オペラ座からタクシーでも良いですね!
    タクシー乗り場の場所まで教えてくださって有難うございます!
    どっちにするか、もう少し考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北駅付近は治安が悪いと聞きますが???

そんなこと実際歩けば分かる。

貧乏人(に見える人)には無関係。

さすけねえさえ大丈夫

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/18 17:56

交通手段を決めてからホテルを決めなさい。

耳慣れない駅だと思ったら、RERと接続の悪いmetroの駅。。。Operaからも遠いし。歩く距離じゃない。

私はtaxi嫌いなので、RERの駅近く、でなければ1度の乗り換えで行けるmetroの駅近く、のホテルを選ぶんですけど。

と書いているうちに思い出した。

一昔前、同じmetroのMarx DormoyからRoissy行きのバスに乗ったことがあります。リムジンでなく普通の。まだこれが有るのなら一度の乗り換えでたどり着けるはず。

まあ、急ぐならtaxiでどうぞ。

あと、怖がっている人ほど狙われるますよ。相手だって弱そうな方がやりやすい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/19 20:34

Re: 交通手段を決めてからホテルを決めなさい。

ホテルは変更できないんです。。
    他の用件でバスの路線や停留所などを調べていたんですが、路線図は見つかったものの、停留所がまったくわからず、バスを使うことをあきらめてました。
    もう一度調べてみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/06/18 16:09

タクシーだとオペラ座周辺まで50ユーロ程度だったはずです

タイトルの通りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/19 20:29

Re: タクシーだとオペラ座周辺まで50ユーロ程度だったはずです

空港からタクシーは、遠回りされたりしないかと不安で、除外してました><

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オペラ座から歩ける距離ですか?

北駅までRERで行き、荷物が小さければ
    メトロ乗り継ぎという方法もあり。
    この方法だと、RER駅からゲートをくぐって
    メトロ駅に移るので、駅の外には出ない。
    切符は共通。
    最も安価。

私は北駅付近に定宿があるのですが、すり、ひったくり、
    アンケート詐欺などに注意して、10回程度泊まりましたが、
    被害を受けたことはありません。それほど治安が悪いとも思いません。

2か月前には、昼間、異様な服装(ロマ風)をした数名の
    アンケート詐欺と思われるグループが声をかけて来ましたが、
    相手にしませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/19 20:28

Re: オペラ座から歩ける距離ですか?

御回答ありがとうございます。
    スーツケースを持っているので、メトロへの乗り換えは大変だと思い、タクシーにしようかと思っていました。行きはスーツケースでも軽いので、大丈夫かもしれませんが。。
    治安については、人それぞれの感じ方ですもんね。
    私は、日本で治安の悪いと言われる地域に行っても、それほど悪いと思わないタイプなので、大丈夫かなと思っているんですが、外国の治安の悪さは日本とは別格かもしれないし・・・とやっぱり不安です。
    声をかけられたら、相手にしない。それが良いみたいですね!
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件