Q&A

教えてください(パリ移動方法)

公開日 : 2013年06月17日
最終更新 :

今月末にパリへ母と旅行する予定です。
パリでの移動方法についてなのですが、ノートルダム大聖堂からオルセー美術館へは、ガイド本で調べているとRERのC線かバスで行けるように思えるのですが、何で移動するのがわかりやすいでしょうか?
RERは何行きに乗ればよいのかがよく分からず、駅の構内でうろうろするのは危険かと思い、質問させていただきました。
全くフランス語が話せません。英語も中学で習った一部の単語を思い出して並べる程度です。
どうぞよろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 教えてください(パリ移動方法)

「ノートルダム大聖堂からオルセー美術館」『RER』はメトロMETRO(地下鉄)より本数が少なく便利とは言えません。『バス』は到着時刻の電気掲示板が有りますが、大抵 掲示板通りの時刻に来ません。なお且つ慣れて無い方の下車するバス停が判り難いです。やはり他の方も指示している『メトロMETRO(地下鉄)』は使い易いです、改札を出た付近に いくつかの地上への出口(SORTIE)案内地図が有ります。メイン観光場所付近の駅には観光場所案内看板も有ります。  * 順序としては「ノートルダム大聖堂からオルセー美術館」より反対の「オルセー美術館からノートルダム大聖堂」の方が良いかも?オルセー(美術館)は入場までに時間がかかります。ノートルダムは入場無料なので(他に比べて)比較的スムーズです。では、良い御旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/18 00:58

バスという方法

歩き倒すパリは美術館見学などで歩きっぱなし。
    足腰に結構来ますので、移動などは基本乗り物使いが便利かもしれません。

パリはバスの乗り方を覚えると便利ですよ。
    ノートルダム正面を出て左、橋を渡り左岸に入ったセーヌ川沿いに走る道がオルセー方面に向かう片道方向でNo24のバスが通っていますが、丁度オルセー美術館の前を通ります。
    バスの右側に座ればセーヌを見つつのドライブとなるので気持ちいいです。
    バスはワンマンで、地下鉄のチケットと共通。
    フロント側から入って、小さな箱にキップを差し込んで打刻するシステムです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • RERC線で一つ目。徒歩でも25分くらいです

歩くのがお好きでしたら、暑くなければ、セーヌ川沿いに歩くのが一番わかりやすいです。エッフェル塔方向に世界遺産のポンヌフなど多くの橋を眺めながら左岸を歩きますと左手にあります。

RERのC線の場合はエッフェル塔方向に向かう電車でサンミッシェル・ノートルダム駅から一つ目がミュゼドルセー駅です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

何かに乗らないと!と思っていましたが、25分ほどで歩けると伺うと、橋やセーヌ川沿いを歩くのも楽しそうに思えました!
    ありがとうございます。

• 全て地下鉄と歩きでいけます、悩まない

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件