Q&A

パリ&近郊8日間の行程についてアドバイスください

公開日 : 2013年06月14日
最終更新 :

7/10パリ着 7/16夜発で航空券を取りました。
パリでルーブルやモンマルトルや凱旋門やcafeをめぐって、
田舎が好きなので郊外で少し優雅にゆったり滞在できればいいなと思っています。

そこで
7/10(水)午後パリ着 パリ泊
7/11(木)パリ市内観光 パリ泊
7/12(金)パリ市内観光 パリ泊
7/13(土)パリ近郊観光 郊外泊
7/14(日)パリ近郊観光 郊外泊
7/15(月)パリ市内観光買い物パリ泊

7/14が革命記念日なので、パリを避けて郊外に
と考えてこの行程を組みましたが、
個人旅行で大きなスーツケースを抱えて
電車で移動をすることを考えると、
移動の仕方が非効率でしょうか?

非常に漠然としていて申しわけないのですが、
パリにお詳しい方のアドバイスをいただけたら行程を組む参考にさせて欲しいです。

それとパリの魅力的なスポットや良かった郊外の場所、
美味しいお店など、情報がありましたら教えて下さい

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/06/14 18:07

    Re: パリ&近郊8日間の行程について

    >パリ近郊観光 郊外泊
    ! どこに行くのかさっぱり判りません。フランスには数えるほどしかいっていないのですが、...
    フォンテンブローには2回も行きました。2回とも観光は二の次のツアーです。

    朝起きて、お城の中をジョギングしてました。
    http://www.musee-chateau-fontainebleau.fr/spip.php?lang=en

    観光地なのでホテルはお高いかもしれません。我々は学生と一緒にバックパッカーの宿に泊まりました。GOOGLE VIEWER で最近見たらもうなくなっていました。2005年ぐらいのころでした。近くにはフォンテンブローの森、有名な画家(名前忘れたモレ?)の生家とかあったと思います。車でないと不便かとも思いますが?興味があればお調べください。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/14 18:14

    ありがとうございます☆

    サンフランさんご意見ありがとうございます
    フォンテンブロー素敵ですね。
    参考にさせていただきます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地方宿泊はロワールのシャトーめぐりがいいかと

    2度目のパリ泊が同じホテルなら、そこにスーツケースを預けて2泊分の荷物で行く方法も。

    ベルサイユやシャルトル大聖堂(普通列車で片道1時間ほど)は日帰りでも行けます。同方向なので2ヶ所一緒で1日でもOKです。大聖堂のステンドグラスは午後遅くが一番なので、先にベルサイユがいいかと。

    モンサンミッシェルは日帰りか1泊ですので、2泊3日の旅はロワールがいいかと。

    他は全部1ヶ所なのに、ここは十数以上もの城館からなっているからです。

    有名な城のあるシュノンソー、アゼールリドーの街が可愛いので1泊ずつをお勧めです。他にシャンボール城が必訪かと。

    以上の人気3城+ブロア、アンボワーズ城くらいは3日で悠々回れます。
    1泊2日でも可なので、他1泊をモンサンミッシェルにしてもいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/14 16:15

    ロワールですね

    マルコポーロ3さんご回答ありがとうございます!

    シュノンソー、アゼールリドーの街が可愛いんですね!
    そういう感じ希望です^^
    普通の観光だけでは得られない体験ができそうですね^^

    以前ベルサイユのトリアノンパレスに2泊しました。
    高級住宅地を眺めてウットリしたり、ゆったりと優雅な滞在がリーズナブルにできた思い出があります。
    なのでまた郊外にゆっくり滞在したいなと思ったんです。

    シャンティでお城に泊まったりもあこがれますし、
    田舎の民宿滞在も素敵だなと思います。
    ガラっと変えてノルマンディの港町も滞在してみたいなと思いますし・・・
    ただ、車の運転はできないので、電車と徒歩で無理なくまわれるところとなると
    ちょっとまだイメージがつかめません><

    お話をお聞きしてロワール地方もいいなと思いましたが、
    ここは車がなくて、フランス語ができなくても自分たちで無理なく回れる感じでしょうか?
    ちなみに個人旅は3回くらい経験しています。

  • Re: パリ&近郊8日間の行程についてアドバイスください

    フランスはトルコより料理、何でも美味しいですよ。

    最近はそこここにできている日本料理屋、
    中国人などのアジア人経営ですが、
    値段がフランス料理並みに安い。
    それで、これが日本料理?ってものが出てきます。
    驚かされます。
    フランス人で賑わってますね。

    パリ郊外と言っても、TGVに乗ると、1時間で200キロ
    先まで行けますよ。何が見たいかお教え下さい。

    そうしないと、古いガイドブックから地名を引用し、
    「これが定番」とか、「3大観光都市」とか、訳のわからんことを
    言い出す人が粘着してきますから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/14 15:57

    ありがとうございます

    くつろぎさんご回答ありがとうございます
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件