レポート

スペイン旅行を終えて

公開日 : 2013年06月03日
最終更新 :

お天気情報や服装など親身になってお答えくださったみなさま、
お陰さまで雨にも降られず、良い気候真っ只中を旅行することができました。ありがとうございました。
Madridでは現地のガイドさんが「今日は雨の予報です。」と言われたにもかかわらず、トレドに着いたころは青空が・・・雨傘を日傘にかえて使用しました。27,8度になってもさわやかで長袖でも暑くなく、むしろ日陰は肌寒く感じました。その後コルドバ~グラナダも晴れ、フリヒリアナやマラガも晴れ、ネルハ海岸では海水浴を楽しむ人も多く見ました。街中では南アフリカの花木”ジャカランタ”の花が見事でしたし、Madridでは”アマポーラ”の赤い花が、またセビリヤに向かう途中ではひまわり畑も見学でき、最高でした。バルセロナもアンダルシア地方に比べると気温は低いらしいですが、今回は薄手のパーカーで大丈夫でした。
お天気もそうですが、セビーリヤなどあっちこっちのカテドラルで、普段見ることのできない聖体(宝物)を見ることもでき、おまけにセビリヤの空港では日本の日の丸マークの専用機をも見ることができ、運がよかったと思っています。どなたが日本から来られていたのかは知るよしもがな・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント