Q&A

クロアチア コルナの両替について

公開日 : 2013年06月02日
最終更新 :

コルナは日本では両替できないようですが・・・・。

クロアチアはドブロブニクから入ります。空港で両替しようと思います。空港での両替をご存じの方、①クレジットカード支払いで両替できますか?②日本円から両替できますか?

旅行中はなるべくクレジットカードを使いますが、予約したホテルが「現地で現金払い」となっているため、4、5万円分は必要になるので。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/06/03 10:23

円からの両替もできました

ATMの話しは出ているので現金の方を。。。
     数年前ですが同行者がドブロブニク空港で円の両替をしました。千円札もOKでした。
     ホテルなどでの支払いにユーロも使えますが、レートはそんなによくなかった印象があります。といっても極端に悪くはなかったと思いますが。その辺はホテルやお店によるのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/03 16:44

Re: 円からの両替もできました

それでは、円も持っていきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クロアチア コルナの両替について

昨年ですが、カードでキャッシングしました。ホテルなど観光客相手の所は、現金といってもユーロが使えます。
    コルナで支払わないといけないのはバス賃くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/03 08:06

Re: Re: クロアチア コルナの両替について

Booking.comで予約し、予約内容の支払い方法に「現地通貨の現金で」となっているのですが、直接ホテルにメールして聞いてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドブロヴニク空港でのキャッシング

今年も利用しましたが、昨年の写真をアップしています。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/103182/

国際線で到着しても国内線で到着しても、ATMの種類は同じでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/03 07:57

Re: ドブロヴニク空港でのキャッシング

返済の利息などが面倒で、海外キャッシングは利用したことがないのですが、きっとたいしたデメリットはないのでしょうね。調べてみます。

旅スケ、見ました。参考になりました。

別件ですが、空港バスは長距離バスターミナルが終点ではないのでしょうか?ガイドブック等にはピレ門までのように書いてあります。宿泊予定のホテルは長距離バスターミナルからのほうが近いのですが。