Q&A

クリスマスマーケットと観光

公開日 : 2013年05月30日
最終更新 :

まだ先ですが、今年12月の連休に初ドイツ旅行に行くことに
なりました。
深夜羽田発⇒早朝フランクフルト着、帰りはミュンヘン夜発です。
フリーは3日半あり、観光とクリスマスマーケットを楽しみたいと
思っています。
内1日はノイシュバンシュタイン城(行けたらヴィース教会も)の
予定で他はどの都市にするかこれから考える予定です。
(それによってホテルも決めますので…)
フランクフルトは観光はあまりないと口コミなどで見るので、
早朝フランクフルトに着いたらすぐ別の都市に移動しようと
考えています。
漠然とですが気になっているのがローテンブルク、ニュヘンベルク、
ハイデルベルクあたりです。
あと、ネットでアウグスブルクのクリスマスマーケットを見て
興味を持っていますので、もし行かれた方いらっしゃいましたら
ご意見を下さい。

まだだいぶ先になりますが、早めに情報を集めたいと思って
いますので、観光やクリスマスマーケットのおすすめがありましたら
是非教えてください。

よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/05/30 19:58

    いつもながらの3大何とか巡りとか、スタンプラリーを

    勧める回答者がいますが、

    その通りに実行したらひどい目にあいますよ。
    移動するだけで、旅行の楽しみはまったくなし。

    >まだ先ですが、今年12月の連休に初ドイツ旅行に行くことに

    いくら何でも、クリスマスマーケットの相談は早すぎるのでは。
    自分で勉強する時間は有り余るほどあるので、
    じっくりと調べた上で、
    あらためて具体的に質問されては?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: いつもながらの3大何とか巡りとか、スタンプラリーを

    ありがとうございます!
    行ったことのある皆様の意見を取り入れつつ
    ガイドブックやネットで調べようと思い
    早々と相談をしてしまいました…。
    不快に思われたならすいませんでした。
    これから自分でもちゃんと調べるつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3大クリマ+ご希望のハイデルベルク、ローテンブルク、ノイ城

    3日半だと、3大マーケットのシュトットガルト、ニュルンベルク、ドレスデンで1泊してノイシュヴァンシュタイン城が見れます。

    初日は列車で1時間のハイデルベルクを観光、シュトットガルト泊(クリマはどこも夕方の雰囲気がいいのでそれまでに着きたい)、2日目は朝の列車でミュンヘン、ニュルンベルク乗り換えドレスデンへ、泊。

    3日目はローテンブルク観光、ニュルンベルク泊、
    4日目はノイ城を観光して夜ミュンヘンから帰国がいいかと。

    いずれも日中は人気3大観光地を観光、夕方からクリマを楽しみ、1泊というパターンです。

    ドレスデンをはずせば、ゆっくり回れますが、ここのクリマも超素敵なのでひとつだけ除外も中途半端と、がんばって回る方も多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 3大クリマ+ご希望のハイデルベルク、ローテンブルク、ノイ城

    早速回答を頂きましてありがとうございます!!
    移動の事も教えて頂いて助かります。
    冬はオプショナルツアーもあまりなく、鉄道移動に
    なると思いますので、これから頑張って
    調べたいと思います。