Q&A

バンコク2日半の日程を!

公開日 : 2013年04月21日
最終更新 :

バンコク2日半の日程を有効につかうにはどういう日程で回るといいでしょう!
はじめて、バンコクにいきます。
滞在時間が少し(バンコク2日半の日程を!)しかなくワットポーなど定番の観光名所はいきたいです。

あとはマッサージとスーパーで買い物、ナイトバザールあたりです。

25日5時ころ到着
26,27日観光
27日は土曜日なのでナイトバザールにしようかとおもいます
ホテルが遠くワットポーなど(3カ所)は割と近い方のようですが。。。
乗り物は何がいいでしょうか?
そのあと、食事や観光のお勧めはありますか?チャイナタウンあたりのホテルグランドヴィルが拠点です

どうぞよろしくです

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテルグランドヴィル 

マハチャイ通りに面したホテルだと思います。
     マハチャイ通りは サパーンプット(チャオプラヤ川にかかる橋)から民主記念塔(少し
    ずれますが)方向の一方通行の道です。
     ホテル前から 右に交差点があるのですが、この交差点はかなり渋滞がひどく
     (ファランポーン駅方向 向けの一方通行)、ホテル前からだと、
     ワットーポーとか王宮へは タクシーで乗れません。
     必ず 渋滞をかき分けて、反対車線にでて、そこからタクシーに乗ると、交差点を
    左折して、ワットポーや王宮、ワットプラケオなどに行けます。

おおむね午後7時以降は チャオプラヤエキスプレスボートが運行しなくなるのですが
    ホテルから、左、一方通行を逆方向に進むと、チャオプラヤ川のプット橋の船着き場
    に出ると、チャオプラヤエキスプレスボートに乗れて、タクシン橋までゆけば 高架鉄道
    などに乗れます。

ホテルから地下鉄には タクシーでしか行けないでしょうが、なんせ渋滞がひどくて
    一方通行なので、(特に金曜日は渋滞がひどく、土曜日も朝方はましですが、夕方混みます)

周辺 1Kmくらいには、バンコクの古い街並みが残って、インド人街、中国人街
    土曜日曜日には どろぼう市場など かなり面白いところであるのですが、渋滞は確実です。
     (現在地下鉄の延長工事をしているようですが、まだ先のこと)

食事処は 徒歩℃ ヤワラート通りまで行けば 道沿いにおいしい店があります。

中華であれば、元メリーキングデパート裏あたりに、あったように記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルグランドヴィル 

凄く具体的でリアルにホテルからの行動できる内容で参考になりました。
    そのあたりにしばらく住んでいたのですか?
    それとも長期滞在ですか?

助かりました。ありがとうございました。

一日目のワットポー辺りの観光した次の日に、2日目ボートで中心地のマーケットや繁華街の方に近い場所に行くことは可能なのでしょうか?

週末の渋滞は本当に半端じゃないのですね~?
    高架鉄道にできれば乗り、タクシーで渋滞に巻き込まれないようどうにか、参考にして観光など楽しみます。本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/21 13:32

ASIATIQUE THE RIVERFRONT

でしょうか?週末は身動きできないほど混むようなので、
    25日が良いのでは?

ホテルはすでに確保したのですよね?中華街からなら地下鉄でしょう。
    街歩きには必ずしも便利とは言えないのですが・・。
    中華街ですの、中華なら何処にもあるし、かなり迫力もある店も多い。

でもバンコクはいまや都会を楽しむもので、比較的お金を持っている人向け
    だと思います。地元の人達がまさにそうなので。

ですから、決して徒歩は考えない。まず、時間が無駄になるのと、暑さに負けること
    です。上や下(高架鉄道か地下鉄)以外はタクシーを使うことを勧めます。でも
    女性の一人??ならば、夜間のタクシー利用は避けましょう。

でもマッサージだけでも2時間以上掛かります。また、建物と建物との間の
    距離があるので、以外に時間が掛かります。というか、一箇所で嵌まると
    半日は潰れる。マーケット+マッサージ+買い物と食事ができれば
    御の字程度に考えていれば、そこそも満足できます。忙しい”観光”は
    疲れませんか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ASIATIQUE THE RIVERFRONT

返信はありがとうございます。
    女性二人旅です。

すごく朝夕ラッシュが半端ではないようですね
    高架鉄道とメトロ、それにタクシーを使うことにします。
    とても参考になりました。

意外とフリープランだとホテルが不便なエリアなので交通機関が使いづらいようですね

こまりものです。でもその中でもどうにか楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件