Q&A

旅仲間募集トピックっていい加減、廃止したほうがいいんじゃないの?

公開日 : 2013年04月11日
最終更新 :

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/411035/-/parent_contribution_id/411035/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/411021/-/parent_contribution_id/411021/

こういうの見てると、百害あって一利なしだねえ。
そもそも、ネット掲示板で不特定多数を引き合わせるのって危険でしょ。
見ず知らずの他人同士が、対面もなく、あるいは1・2回顔合わせした
くらいで一緒に旅行に行こうっていう発想が理解できないなあ。
日本人同士だと簡単に信用しちゃうのかねえ。
そもそもほとんどが応募も同行も、成立してなさそうだしさ。

管理人さん、いい加減、廃止で考えたほうがいいよ。
それともサイトアクセス稼ぎたいから止められない?(笑)

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 旅仲間募集トピックっていい加減、廃止したほうがいいんじゃないの?

女性一人旅長期経験者です。

今回久々にこのサイトに来ているのですが、男女かかわらず、質問欄をさらっと見ると、けっこう書き込みがあって驚きましたwそれって質問なんだろうか。

旅に出ればいっぱい出会いがあるのに(それが楽しい)どうしてわざわざ全く知らない人と約束していくのだろうと私は思いますが、でも人それぞれですよね、自分が楽しめるならそれでいいと思います。とにかく誰かと一緒じゃないと心配だとか、周りに行く人がいないので同じ趣味の人と行きたいとかw人に合わせて、気を遣える日本人だからできることなのかもですね。

ただ、女性の意見として、ディナーとか観光ご一緒にとかやっぱり男性からのお誘いは怪しいですよー。禁止規制は管理できないかもしれませんが、’気をつけてください’みたいなことをサイトに書いておいてほしいなぁと思います。乗った人の自己責任ですが、こういった掲示板が機会になったというのも一つの責任になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出発直前に一人旅の不安に襲われるってことかねえ

一人でチケット買って準備して・・・
    いざ出発が近づいたら不安になって
    手当たりしだい同行者を探す

で、都合のいい相手なんてめったに見つかるはずもないのにねえ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 女同士が結婚する時代です(今朝の朝日の記事)

様々な自己責任では?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番の疑問は、なんで募集要件とか自己紹介のテンプレがないのか?なんだけどね

書式フリーだから、自分の性別も年代も書かない人間も多いし、
    趣味嗜好やら旅行経験も語らず、誰も人となりが想像できない。

募集要件・希望も、例えば
    期間、地域、ツアーかフリーか、リゾートでのんびりか
    観光メインか、バジェットタイプか中・高級かとか

テンプレを管理人が用意してやんないから、マッチングが
    生きないと思うね。

こんなのもわかんないのかねえ、管理人は。
    まああえて、親身にマッチングの確率を上げてやろうなんて
    はなから考えてもいなさそうだね(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そういえば、以前、アミーゴとかいう旅サークルありましたね

目立たない、サイトの隅っこに。
    いつのまにか雲散霧消してたなあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あるから閑古鳥

「旅仲間募集」が多すぎて,真面目なQ&Aが目立たなくなる。「募集」を止めるか,別ページにすれば,Q&Aが増えてもっとよいサイトになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

枯れ木も山の賑わいを演出したいんでしょうなあ

サイト運営者は。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 止めたら閑古鳥

この掲示板、それで持っているようなものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダメ元の募集が多そうですなあ

一番多いのは、海外の現地で一緒に食事仲間募集ですかな

一人ご飯はさびしくてえ、とかいう女性が多いからねえ