Re: 解説求む  説 

のリーたさんへ。(解説ではないですが)

「部屋に侵入される危険性はドミトリーより個室の方が多い」
単純かつ主観的すぎる表現が得意のマルコさん(あの偉大な冒険家と同じ名前で呼ぶのはあっちに悪いので、こう呼ばせてもらいます)のお得意せりふですね、これは。

実際にホテルでこういう犯罪が起こる率を調べたこともない、それに、ホテルとユースの数では圧倒的にホテルが多いので、この発言はたんなる個人の感想にすぎません。
こういうホテルに対する否定的な発言は、たしかなデータやうらづけが必要です。

私の娘は東南アジアのYHの個室を利用したけど、YH内の他の白人の若い男たちがしつこくて閉口したと言っていました。
それに、盗難に目を光らせている必要があるので、疲れたとも。

YHのちゃちなカーテンを「プライベート万全」と言い切る単純さ。
YHはすべて人気がある、ヨーロッパに多すぎる古い城を廃物利用したYHが豪華、これも同じ。

私がたまに日本へ行くと、築地の回転寿司の「豪華」さに感動します。店内はいつも満員。
近くの「回らない寿司」は、たいてい半分以下の入り。
だからと言って、回転が人気がある、と断言できません。
金がないけど寿司を食べたい人が多いからです。
同じ値段なら、だれでも高級な寿司屋を選びます。

YHが「人気がある」理由は、単純にその安い料金でしょう。
金があまりなくても旅行したい、という人たちにとって。
それとホテルより数が圧倒的に少ないので、すぐ満員になるのは当たり前。

自分の主観だけで、気に入らない発言にヒステリックに、自分が最後の発言者になるまで反論をやめないが、たとえば、「最近はいつYHに止まったのか」あるいは「最近の旅行しているか」おおげさな宿泊数の説明等をたずねられると黙秘です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お寿司屋さんの例・・分かりやすいですね

tukishimaさん こんばんわです

たしかに、数字的に物を言うには 信頼できるデーターが少ないですよね~
    お嬢さんのYH体験もビックリです(無事に帰ってきて よかったですね)

お寿司屋さんの例・・分かりやすいですね
    <金がないけど寿司を食べたい人が多いからです。同じ値段なら、だれでも高級な寿司屋を選びます。
    そうでうよね、自分でお茶を入れるのが 面倒でも「回転寿司」の料金であれば 当然です。
    同様に 価格の安いYHには、高級ホテル並みのセキュリティー&サービスは期待できない・・・
    のりーた的には↑ 
    「安くて得した分、安全管理は自己責任!! しっかりしないと 泣きを見るぞ!!」という考えです。
    それを 防ぐために「利用希望者には、長所だけではなく、短所も しっかり教えましょう!!」といい続けているのですが。
    「YHの悪口を言いふらしている 悪人とか サクラ」みたいに 思われているみたいです。

「YHには、高級ホテル並みのセキュリティー」を信じて 泊まった方がトラブルにあったら気の毒です
    「YHってひどいところジャン!!」「YHなんて セイテー」とか文句を言うならならまだいい!!
    悪評を叩く口すら 開けなくなったら どうするの!!です

>YHのちゃちなカーテンを「プライベート万全」
    カーテンがあるのは 日本位だと言われましたよ 無いのが普通で特に問題ないらしいです
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/1/-/id/409167/-/parent_contribution_id/364585/

>自分が最後の発言者になるまで反論をやめない
    私も 気をつけます 
    ご助言 ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件