Re: パリのYH

上記にある、ジュールフェリーYHに、10月10日から4泊しました! 
交通の便が良く値段も安いですが、レセプションの対応は、あまり良いものとは言えませんでした。

なぜなら、レセプションがオーバーブッキングしており、ある宿泊客がその日分のお金を既に払っていたにもかかわらず「あなたの予約は今日はない。この部屋で他の人が寝るために外で待ってるんだから、出て行ってえ他の泊まれるとこを探すか12時までキャンセル待ちを待つかだね!」と言って、追い出そうとしたからです。結局もう少し広い他の部屋にマットを持って来て、出て行けと言われた人はそこで寝ることになりましたが、どう考えても不当だと思いました。本当に気の毒でした。レセプションのいい加減さに、私も心の中で激怒していました…。

また、他の女性客は、昼間に部屋内にあるセーフティーボックスに入れていた現金を盗られていて(ダイヤル付きの鍵を壊されて開けられていたそう)大変な目に遭っていました。
私は細心の注意を払っていたためか、ただたまたま運が良かったか、何の被害にも遭いませんでしたが、ヨーロッパを1か月一人旅して、どの町でもYHに泊まって、パリのジュールフェリーが一番最悪でした。
nigelさん、もしジュールフェリーに泊まられたら、荷物の管理と、最初にお金を払うときに何泊するかという確認をしっかりされて、部屋番号が書いてあるレシートを大事に持っていてください!!
ジュールフェリーの情報ばかりで失礼しました! 良い旅を~!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: Re: パリのYH

確か昨年です。初めてのフランスで Jules Ferry に泊まりました。/ここはとても狭かったです。パリで一番人気と聞いていたので少しがっかりしました。/4人部屋でしたが、キーが一つしかありませんでした。元々一つなのか、なくしたのか、盗まれたのか良く分かりません。最初に部屋に入る人がレセプションでキーを受け取ってドアを開け、最後に部屋を出る人が部屋をロックしてキーをレセプションに預けていました。トイレ・シャワーの時は、・・・/壊されたダイヤル付きの鍵とは、ナンバーを揃えるタイプの鍵でしょうか。ナンバー・キーは、素人でも比較的容易に開けられるという話を聞いています。でも、「壊した」のだから数字を当てたのでは無いのかぁ。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/03 09:44

>sapuccaさん

いえいえ!どうもありがとうございます!!
    なんだか、本当に難しいですw

参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/02 23:27

Re: Re: パリのYH

ジェールフェリーは実際泊まったことないんですが、6年前パリに行く時候補に挙がっていたのですが泊まるのをやめた記憶があります。

ネットで色々検索するとsapuccaさんの言うとおり盗難があるという感想が多かったと記憶しています。たしかそれがきっかけで泊まるのをやめホステルに泊まることを決意しました。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/03 09:47

>viajarさん

ありがとうございます!
    ちなみに、viajarさんはジュールフェリーをやめて、どこに泊まりましたか?
    参考までに聞きます。
    差し支えなければお返事ください。よろしくお願いします(_ _*)

• いいね! 0
    • コメント 0件