Q&A

イチローとナイアガラの滝

公開日 : 2013年03月16日
最終更新 :

特に、イチローの熱狂的ファンではありませんが、イチローが日本に帰って来てプレイをする可能性がほとんどなく、彼がプレイしている姿を見たいと思い、ニューヨークに行きたいと思ってます(ロスには行ったことがあります)。ヤンキースは強いので、秋(9月頃)でもOKでしょうか?優勝争いをしている時期だといいのですが。
あと、ニューヨークから飛行機で2時間でナイアガラの滝まで行けるとのことなので、見に行きたいと思ってますが、ヤンキース戦観戦とナイアガラの滝の両方は、欲張り(無理)ですか?
イチローは野手なので、怪我でもしない限り見れると思いますが、もし、出場しなかった場合、もう1試合とか見れるんですかね?2試合くらい見たいです(まあ、1試合でもイチローが見れたらいいです)。
まだまだ先の話ですが、ヤンキース戦は9月でもいいのか(8月に派遣が切れるので)、ナイアガラの滝までは欲張りか教えてください。
両方いっぺんに行ったことのある方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イチローとナイアガラの滝

秋(9月頃)でもOKでしょうか?って、それまでイチローがいるとは思えませんけど‥‥。

• いいね! 0
    • コメント 1件

えっ?

何で?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 試合はニューヨークで行われるとは限りません

野球の試合ですから、自分の球場で行われる場合と、相手の球場で行われる場合があります。

試合スケジュール
    http://newyork.yankees.mlb.com/schedule/index.jsp?c_id=nyy#y=2013&m=4&calendar=DEFAULT

紺色になっている日の試合が、ヤンキー・スタジアムでの開催です。

ご存知とは思いますが、ヤンキースは超人気球団なので、ヤンキー・スタジアムのチケットは高価です。当然のことながら、もしもシーズン終盤の優勝争い(ポスト・シーズン進出をかけての戦い)に残っていれば、座席によっては満席になり超高価なチケットしか手に入らなくなる可能性もあります。
    そういうことで、ヤンキースと対戦する他チームの球場で観戦するという人もいます。
    (一般的に、よい座席が安く、試合が近くなっても購入可能)

ご質問にあるように、マリナーズでは右翼手(ライト)のレギュラーでしたので、ほぼ間違いなくマリーナーズの試合を観戦すればイチローのプレーを見ることができましたが、ヤンキースではレギュラーが確約されているわけではありませんし、守備位置も左翼手(レフト)だったりします。
    イチローが試合に出るかどうかは、今は誰も確約できません。もしも調子が悪かったりすれば試合に登録されていてもベンチに座ったままかもしれません。
    「もし、出場しなかった場合」というご質問の回答は、「またご自分でチケットを買って見に行ってください」です。それでも、次の試合でプレーを見られるかどうかはわかりません。

まずは、ニューヨークで試合が行われるかどうかで日程を立てることが先決です。
    チケットは今であれば、2、3千円の外野の座席も購入可能ですが、先になれば「外野の方」の1万円近い座席くらいしか買えなくなったり、その倍くらいの座席なら買えるだとか、代理店などで定価より高く買うしかなくなってくることも予想されます。
    アメリカ在住の方ですと、いろいろとやり方がありますが、日本からの旅行者ですと、正規チケット早目に購入するか、代理店に任せるかしかないですね。

ナイアガラへは、日帰りツアーもあり、旅慣れた方ですと自分で飛行機のチケットを取れば日帰りで行って来られます。
    ご質問から判断すると、ちゅっぱつ前に日帰りツアーを予約した方がいいでしょう。
    ニューヨークまでのご旅行と同時手配できるものもあるでしょうし、現地ツアー会社(日本の両行会社等の支店を含む)に予約するものもあります。
    飛行機を使う以上、ナイアガラに行くのであれば、ニューヨーク旅行の終盤ではなく前半にした方がいいでしょう。
    帰国直前にナイアガラに行って、万一、トラブルやフライト・キャンセルなどでニューヨークに帰れなくなると、えらく面倒になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆&あと、いろいろ・・

そうですよね。ヤンキースの優勝争いなんて、いかにも高そう・・
    しかも、イチローが出るか確約出来ない・・
    ツアーによっては、追加出来るみたいですけど。
    でも、第一の目標が、「ニューヨークへ行くこと」なので、ニューヨーク以外でのヤンキース戦観戦は考えてません。

あと、誰と行くか? です。
    ここ(地球の歩き方)で知り合った子(同じ女性)と、インドに7日間行きましたが、所詮は他人。家族や友達と違って、さすがに気を遣うし、最後は息が詰まります・・(彼女がどうってわけじゃないです)
    でも、一緒に行ってくれるような友達がいません(ニューヨークに興味なし)。
    1人専門のツアーで行くことも考えています。
    知り合ったばっかの子と10日間なんて、無理!!
    旅行会社に、「ナイアガラの滝にも行きたいんですけど」って言ったらいいのかな。
    すいません。他力本願で・・
    英語、話せません・・

――――でも、何か、ニューヨーク1人旅ってカッコいいですよね(ツアーのくせに!)。
    いろいろと情報集めたいです。

• 13/03/16 18:15

ぜひ両方行かれてください

>ヤンキース戦観戦とナイアガラの滝の両方は、欲張り(無理)ですか?
    距離的にそれほど離れていないし、期間と予算が許すなら、
    まったく問題ないでしょう。

ニューヨーク市内にも見どころはいくらでもあるし
    (と言うか、NYCに身を置くこと自体が楽しい)
    野球観戦とナイアガラ含め、例えば10日前後で
    計画を練ってみてはいかがでしょうか。
    もうちょっと期間が取れれば、さらに周辺へいけると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件