たのしんでくださいな

EAVOさん こんばんわです

いよいよ高地ですよね~ 
高山病を「アンデスの手荒い歓迎!」と 呼ぶ方もいます
クスコの空港へ着いて クラクラ~ とかしたら
空港にある その辺の売店へ行って「ソローチェ ピル」とう 高山病の薬を求めてくださいな
8時間に1個・・・ 人にもよりますが3日位 飲めば大丈夫かと・・・
睡眠中は呼吸が浅くなり 息苦しさで目が覚めることもあります
私は枕元に1錠置いておきます~
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/384237/-/parent_contribution_id/360474/

物価についてですが 電池とかフイルム 雑貨 書籍 など・・ちょっと高いですよね
食事は地元の人が行くお店は安いですね!
もし昼間どこかの食堂に入ったら 「コミーダ コリーダ」昼の定食 を聞いてくださいな
大抵の人が頼んでいるので 言葉が??でも「この人が食べているのだ」なんて見せてくれます
安くて ボリュームがあります~ 
市場へ行けば 完熟の果物 客の回転の良さそうな屋台など・・食費が浮きます(笑)

マチュピチュ遺跡の売店  唯一のホテルレストランは超高い!
遺跡には食べ物持込禁止ですが、ポケットにビスケット位なら 
もちろん こっそりですよ・・・

ペルーの地酒「ピスコ」のカクテル 「ピスコサワー」もお勧めです
芳醇なワイン香りに 柑橘の酸味 ふんわりした泡・・・ 
高地順応後でも アルコールの廻りは早いので 経済的に酔えます(笑)
クスコより アグアスカリエンティス(マチュピチュのふもとの村)は 低地です
ペルーはワインも美味しいし、「クスケーニャ」という クスコの地ビールもあります
お試しを・・・

タクシーや市場での買い物の時 値段を聞いたら
「ムイ カーロ」すごく 高い! と言ってください 確実に値下がりしますよ
日本人と見れば 吹っかけられます 必修用語です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/01 02:33

Re: たのしんでくださいな

先ほどホテルにクスコのチェックインしました。
    いろいろ有難うございます。南米の金銭価値が分からずぼられても損をした気分になりません。気をつけます。

高山病ですがチベット、キリマンジャロでも何でもありませんでしたが、ここでも空気が薄い感じは全くなく平地と変わりません。

午後から市内見物です。4日にリマに戻りブエノスアイレス、ウシュアイアと当山ペンションで全部手配をしてくれ万事準備は終わりました。

南極ツアーがインターネットではウシュアイアから9泊10日で6000ドルと出ていますが行ってみていろいろあたってみます。
    南極ツアーでその後のスケジュールは変わりますが今度はアフリカと違い1カ月の余裕を取ってありますので気分が楽です。

今日もJTBのツアーと会いましたが高山病を心配して泊るのは低いところだそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件