Q&A

競馬場のドレスコードについて(grand national観戦)

公開日 : 2013年03月08日
最終更新 :

4/6にAintree競馬場でgrand national観戦をする際の、
ドレスコードについてお聞きしたいと思います。

grand nationalのサイトをチェックすると
「ドレスコードは定めていないが、スマートであることが望ましい。
スポーツウェアや、派手な服装はお断りします」
とありました。

私は貧乏バックパッカーとして行動するため、
このレースのためだけの服装を用意したいとは考えていません。
#今のところ、シャツ(派手でない登山用)+スラックスパンツ+トレッキングシューズで検討しています

競馬場のドレスコードについてなにか知見がありましたら、
ささいなことでも結構ですので、教えていただけますか?

http://www.grandnational.org.uk/enclosures.php
Dress Code

Although there is no official dress code, smart is preferable. Sports clothes and fancy dress are not permitted for the John Smith's Grand National meeting.

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 安い席なら・・・

とある絵描きさん、こんばんは。

グランドナショナル(エイントリー競馬場)には
    行った事がないのですが、アスコットでクイーンズデイの
    競馬を見に行ったことがあります。

友人がイギリスにいた頃でチケットを用意してくれたのですが
    ドレスも帽子もないことから、安い席を買ってくれていました。
    入場口も他の席とは違っていて通用門、という感じでしたが、そこでは
    カジュアルな格好で大丈夫でした。
    ・・・とはいえ、カットソーにきれいめの薄手のカーディガン、
    スカートに踵の低いパンプスで行きました。
    もう少しカジュアルな人もいれば、ワンピースに帽子という方もおられました。
    とある絵描きさんのご予定だと・・・トレッキングシューズが??な気がします。

高そうな席では、男性はタキシードの方も多かったですし、女性も華やか。
    近くの木立ではおしゃれなピクニックを楽しみながら競馬の方も、というグループも
    見かけられ、「階級社会なんだなー」と感心しました。

グランドナショナルは人気があると思うのですが、ご覧になれるといいですね。
    ご参考になれば。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2~4へのレス

>岡山1さん
    なるほど、襟付きシャツがポイントというわけですね。
    明確な回答ありがとうございます

>maddycatさん
    席はTattersalls にしようと思っています。
    どうも、Steeplechaseは安いけど、
    パドックや、Red Rum像までいけないようなので。
    ここはケチるところじゃないと思って……

>cokemomo
    たしかにトレッキングシューズは、怪しい感じがしますね。
    うまいやり方を考えておきます

• 席によります

とある絵描きさん こんにちは!

さすがの私も、grand nationalへはお馬さんが可哀相で行ったことはありません。
    ですけれど、競馬場でのドレスコードについてのアドバイスは出来ます。

競馬場では、どのチケットで観戦するかによってドレスコードが違ってきます。

とある絵描きさんの
    「シャツ(派手でない登山用)+スラックスパンツ+トレッキングシューズ」は、
    相当カジュアルで、決してスマートとはいえません。

従いまして、
    Steeplechase Enclosure
    unreserved seating and with a relaxed dress code

Tattersalls Enclosure
    ドレスコードについては特に書かれておりませんが
    このお値段と立ち見席のみということで、カジュアルで大丈夫です。

以上、この2箇所のみです。

しかし、この2箇所でも、それなりにお洒落する人たちは大勢おりますが
    それほど気になさらずに。

それ以上のお席では、ジャケット、革靴くらいは準備してくださいな。
    といっても、今HPを見ましたら、ほとんどの席はもう売り切れなのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 競馬場のドレスコードについて(grand national観戦)

最低限、襟のあるシャツは着て行く必要があります。
    Tシャツは不可です。
    下は、長いズボン、できれば、上着があれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件