Q&A

ハネムーンプランを立てるのを手伝ってもらえませんか?

公開日 : 2013年03月07日
最終更新 :

4月に新婚旅行に行くことを考えています。
イメージを書いてみたのですが、オススメがあれば教えてもらえないでしょうか。
今のところ二人の間で出ている案も、「関心がある行先」として書いてみたのですが、
シーズン的に良いのかな?この中で2か所って可能なのかな?という疑問もあったりするので、
行ったことある方がいれば教えてほしいです。

イメージ:
色々と忙しくとにかく観光!というよりかは、ゆったりめの旅。
といっても、性格的にはずっとリゾートだけは飽きそうなので、二か所くらい行きたい。
治安が悪すぎるところはNG。(下記の「前に行ったことがある」レベルならOK)

行く人:
二人ともちょっとは旅慣れてます。
夫は頻繁に仕事で海外に行ったりも。(でも通訳付きなので英語しゃべれない)
妻(私)は、ヨーロッパやアメリカ一人旅なども経験あり。

比較的最近行った(ので今回は除外)ところ:
パリ、ロンドン、ドイツ(一周)、ローマ、バルセロナ、ウィーン、プラハ、NY、バンコク、ホーチミン、北京、シンガポール、台湾

日数:9日間

時期:4月下旬

予算:
マイルがあること、前から貯金していることもあり、移動などに多少お金がかかるのはOKです。
(2か所行くとしてフライトで移動などもOK)
(ただ、移動にあまりにも時間がかかりすぎて、移動ばかりになるとかはNG)

☆今のところ関心がある行き先☆
行ってみたい度 高(前から行ってみたい!):サントリーニ島、クロアチア
行ってみたい度 中(結構いいかも):モルディブなどビーチリゾート系、トルコ(イスタンブールとか)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ハネムーンプランを立てるのを手伝ってもらえませんか?

ありがとうございます。
    今回は、新婚旅行なのでサントリーニ島にチャレンジしてみることにしました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モルジブと、それだけでは飽きるので、スリランカですね。

新婚旅行は、できるだけ無理のないスケジュールがいいです。
    そういう意味では、時差がない方がいい。

アジアのビーチリゾートがいいでしょう。
    モルジブの場合は通年、大丈夫ですから、モルジブがオススメ。

しかし、それだけでは飽きてしまうかも。
    そこで、スリランカへ行って、観光。

古都キャンディのクイーンズホテルがオススメ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/queens_hotel.htm

スリランカの場合は、車を運転手つきで、借り切って移動すればいいでしょう。
    4月のサントリーニ島は、まだ肌寒いと思います。

5月のロードス島はまだ寒くて泳げなかった話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/lindos.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブールとサントリーニかクロアチア

サントリーニならイスタンブールとの組み合わせがいいかと。
    トルコ航空でイスタンブール・ストップオーバー、アテネ・イン、アウト、空路サントリーニ往復。
    アテネにも1,2日滞在、イスタンブール、サントリーニ3日ずつ。

またはイスタンブールとクロアチアとの組み合わせでプリトビツエ湖、ドブロブニクで計4,5日、イスタンブール2,3日。トルコ航空利用。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/03/07 16:40

プロにも相談

匿名の掲示板の参加者にプランを作ってもらうのも一つの手ですが、出発まで2ヶ月を切った段階でご自身でまだコース案どころか方向性も決まっていないということでしたら、折角の新婚旅行なのですからお近くの旅行代理店へ行ってプロに相談することも有意義なことと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネチアから出ている大型客船のクルーズから

サントリーニ島やクロアチアの港が含まれている
    ものを探したら?東エーゲ海クルーズは、各種出ています。

日本からのツアーではなく、クルーズ単体で売っているものに、
    航空会社で往復のペックスを買う。

大半のクルーズが7泊8日なので、日数がいちばんきついかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件