ビール園でワイン カニ?!

朧月夜さん こんばんわ

>1人でも昼間からお酒を平気で飲めるのでサッポロビールファクトリー
食事をできる場所が数箇所ありまして 食事やサービスの内容、時間帯もちょっと違います
夜間のみの施設もあります 
サッポロビール園↓
http://www.sapporo-bier-garten.jp/

夜になると 赤レンガの建物がライトアップされて 
小雪が舞えば うっとりです~  くれぐれも防寒着をお忘れなく

私が気に入ったのは「スターホール」の飲み放題&食べ放題です
同伴者に 「羊肉は苦手」という方がいたので ジンギスカンがメインのところは×でした
私は ビール× なので ワインも飲めるのが嬉しい!
サッポロビールではワインにも力を入れているので 堪能しました。

ほとんどの方は カニを目当てに来ているので
テーブルには カニの殻を入れるための でっかいバケツ?が ドーンと置かれてて 驚きますが
3人で食べれば あっという間にバケツが満杯!!
シーズンによっては牡蠣もあるようです

1人で入ってもなあ・・・と思うかもしれませんが
皆様 黙々と下を向いて カニ剥きをしています(笑)
人数の割には 静かなヨッパライが多い お一人様でもあまり気にする人はいないかと・・

前記 小樽で紹介しました 北一ガラス ランプホール↓ 
http://www.kitaichiglass.co.jp/shop.html
ランプの光の下で まったりおすごしください



 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ビール園でワイン カニ?!

    のりーたさん


    度々情報ありがとうございます。
    小樽は綺麗な街ですよね。やっぱり小樽かな?って気になってきました 笑
    かにもジンギスカンもあまり好きではないのですが、ビールの美味しいお店って
    ご存知ですか?やっぱりファクトリーが一番美味しいってイメージはあるのですが、、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    実は 麦酒よりも 葡萄酒が・・・

    朧月夜さん こんばんわです

    大変 申し訳ありませんが 私が麦酒が苦手です

    ビール園へ行ったメンバーは、私を含めて 好き嫌いが激しいので バイキングスタイルを選択したわけで↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/409635/-/parent_contribution_id/364501/

    何より 種類が多いんです(サッポロ社以外にも 他社の麦酒も見かけたし)
    少しずつ 沢山の種類を飲んでみたい という方には嬉しいと思いますよ
    たしか 食べ放題を付けないで 飲み放題で食べ物別料金・・てのもあったかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件