退会ユーザ @*******
09/10/26 15:23

日本で入会が安くて特典も多くベター

パスは4日のジャーマンツインだけでいいかと。

5~7月なら21時すぎまで明るいですが、ほんのちょっとした山道ですが、3月は暗くなる前にバハラッハYHに着く必要が。初日は無理してバハラッハまで行くことはありません。リューデスハイムかハイデルベルクが無難です。YH宿泊日は明るいうちにYHに着くようにしてください。

会員には絶対日本でです。クレジット機能つき会員証なら1500円で、日本国内のYH割引券500円×3(1500円分)ですから、実質タダです。

普通の会員証でも日本で入れば、会員誌とらいべるが送られてきます。夏号はドイツ特集ですが、誰も知らないような情報満載で、ドイツ通が尻尾を巻いて逃げ出したくなるほどすばらしい内容でした。私も勉強になりました。

とらいべるに載っていた情報をもとに、韓国へは東京からバスとフェリーで往復2万6000円で行けましたし、豪華寝台特急インディアンパシフィック号(シドニー~パース)の2等に一般の半額の2万円で乗れました。この会員誌は本当に役立つ(残念ながら私のYH情報より)ので必ず日本での入会を薦めます。

会員は両替手数料が無料、公共交通、ツアー、入場券の割引などの特典も沢山あります。安上がりになら絶対日本でです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/26 17:00

割引券

>クレジット機能つき会員証なら1500円で、日本国内のYH割引券500円×3(1500円分)ですから、実質タダです

1500円割引券がついていても使わなければ紙屑です。それに1500円で泊まれるわけではなく、一泊3000円くらいはしますから、相部屋でも。差額は払わなきゃいけないわけです。

実際海外では節約のためユースホステルに泊っても、日本では安いのは良いとしても設備や立地、規則の面で敬遠する人は多いですから。

何がなんでも入会しなきゃいけないわけじゃなし、会員でなくとも割増料金を払えば泊れるのですから、今回の旅行も含めて来年1年間に4泊以上ユースホステルに泊るかどうかで判断すれば良いのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/26 17:43

日本のYH何も知らないのバレバレ

国内YHに泊らなくてもドイツで入るより安いのですから日本で入る方がいいのは常識です。他のクレジットに入れる人なら誰でも入れますし。

大昔の日本のYHから抜け出せないようですね。設備は日本がダントツで世界一なのですよ。各ベッドにカーテンがついていてプライバシー万全なのは日本のYHだけです。ウオシュレットトイレも。

立地も駅前が多くなり、規則は今やないに等しいです。一度、超人気の宇多野YHか新大阪YHにでも泊ったらいかが。腰が抜けますよ。あんなこと書かなきゃよかったと。新大阪YHは世界中のホステラーのネット人気投票で世界一になったのですよ。何も知らないで書き込むのは恐ろしいことです。

今回の日本のYHのコメントが恥ずかしくなりますよ。

他の回答者にたしなめられたようにYHのよさはお金だけではないのですよ。同じような料金でもホテルでなく、YHに泊まりたがっている人が多いのは世界の旅行者との交流がお金には代えられないほど楽しいからです。しかも実際にはホテルよりはるかに安いのですから、泊らないのはホントもったいないです。