Q&A

GWにインド一人旅日程確認お願いします!9日間♂23才 

公開日 : 2013年01月26日
最終更新 :

デリーinデリーoutで9日間インドに行くのでスケジュール的に大丈夫か、また質問が何個かあるので教えてください。デリーinデリーoutの航空券は入手済みです。

1日目:16:50関空発

2日目:1:25デリー着、朝まで空港内で仮眠、9:35デリー発-11時バラナシ着のLCC予約予定、バラナシ泊

3日目:バラナシ泊

4日目:バラナシ泊

5日目:寝台列車2等を予約予定でバラナシ発

6日目:朝アグーラ着、タージ・アグーラ城塞観光、アグーラ泊

7日目:朝アグーラ発、昼ジャイプール着(特急列車予約予定)、風の宮殿・アンベール城観光、デリーへ特急列車

8日目:デリー観光

9日目:2:45発、乗継時間7時間で上海バンド観光(時間があれば西塘を見たい)、21:00関空着


・2日目のデリーバラナシ間はLCCのスパイスエアを利用しようと思っていますが、他の会社でもっと早い時間にバラナシでいける便はないでしょうか?

・アグーラへ木曜日に着く予定です。早朝のタージマハルが良いと噂できいたのですが、次の日は休みなので見ることができないです。早朝のタージは予定を変更してまで見る価値はあるでしょうか?

・7日目のアグーラからジャイプールの特急列車は日本で予約していったほうがよいのでしょうか?現地で簡単に取ることができるのであれば、時間の関係を見て現地入手したいと考えています。(列車の遅れなどで時間がない場合はデリーに戻る予定です。)

・ジャイプール発デリー着の特急列車も同じく簡単に現地でとれますでしょうか?

・バラナシでは比較的長くいるつもりでゆったりと3泊4日いる予定ですが、することはあるでしょうか?

以上上記なんですが、わかるかたがいれば教えてください。
質問があれば何でも言ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 9日間という限られた日数です長距離は空路利用

    鉄道移動はそれなりに楽しみがあります。
    ただ単に移動だけで13-17時間も乗っているだけは限られた日数の旅程では無駄です。
    それにインドの鉄道は遅れることが当たり前、それはそのままロスタイム。

    空路を使っても馬鹿にするのはこの掲示板でもほんの一人二人です。
    デリー到着、翌朝のフライトで移動すれば一番目の目的地には昼前に到着なので効率的です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 9日間という限られた日数です長距離は空路利用

    参考になりますありがとうございます。
    もう一度あらためた最終日程を質問しますのでその時にまたご意見いただければうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/27 21:03

    初日のデリー→バラナシの空路は良い選択 

    まず、デリー→バラナシの夜行鉄路だとバラナシ着は結構遅れて昼過ぎになることが多い。
    空港で仮眠して、すぐ空路で飛ぶ選択は非常に効率的だ。
    バラナシを1泊減らしてさらにジャイプールをカットして
    カジュラホにいくのがいいと思う。
    早朝のタージにはこだわる必要はない。
    アグラ→ジャイプールは鉄路にこだわることはない。
    バスが頻発してるのでそのほうが楽かも。
    終盤のデリーは車かリクシャをチャーターしてさくっと
    回ったほうがいい。
    5月のデリーは45℃の世界。体力の消耗はすさまじい。
    上海トランジットはバンドだけでギブアップになると思う。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あrがとうございます。

    参考になりますありがとうございます。
    もう一度あらためた最終日程を質問しますのでその時にまたご意見いただければうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全部鉄道移動がいいでしょう。

    いま、旅行計画を読みましたが、ちょっと中途半端です。

    僕もよく似た旅行計画を作ってます。

    『デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプールを日本出発から帰国日を含めて6日で旅する旅行計画』@インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/perfect_plan.htm

    しかし、質問者はある程度日程に余裕があるので、
    デリーからバラナシへ、どうしても飛行機を使わなければならない理由はないでしょう。

    インド旅行は、鉄道が基本です。
    飛行機なんか使ったら、インド話をする時に、
    「あー、飛行機使ったんですか(笑)」と、馬鹿にされますよ。

    インド旅行話は、インドの鉄道に乗ってないと、始まらないんですよ。

    ここは、夜行寝台列車に乗ったほうがいいでしょう。
    どうせ、他のルートでは鉄道を使ってるんですから。

    また、バラナシの滞在が長すぎます。
    バラナシは、だらーーーんと、無目的に、長期滞在することもありますが、
    それ以外は、見るものは限られてます。

    早朝のガンガーボートツアー、
    ガートでの沐浴、
    旧市街の散策。

    ま、1日あれば大丈夫ですよ。

    余った時間は、カジュラホへでも寄ればいいと思います。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    毎度質問時にはお世話になってます。
    バラナシが一日で充分ということなので、ちょっと日程変更をみてください

    1日目:16:50関空発

    2日目:1:25デリー着、デリー泊で夜にバラナシへ寝台列車

    3日目:朝バラナシ着、バラナシ泊

    4日目:夜バラナシ発アグーラへ寝台列車泊

    5日目:朝アグーラ着、タージ・アグーラ城塞観光、アグーラ泊

    6日目:早朝のタージ観光後、ジャイプルへ特急列車、観光後寝台列車でデリー

    7日目:デリー観光or予備日

    8日目:デリー観光

    9日目:2:45発、乗継時間7時間で上海バンド観光

  • Re: GWにインド一人旅日程確認お願いします!9日間♂23才 

    デリーからバラナシ行きのSG便ですが、
    4~5月だと 9:35発のしかないですね。
    いまのところ。直前になればまた変わる
    かもしれませんが。

    デリーの空港夜明しは以前もここで話題に
    なりました。関連トピがあるはずですが、
    まずターミナル3に到着するので、すぐに
    ターミナル1に移動しないで、ターミナル3の
    到着エリアにとどまることをおすすめします。
    いったん建物を出てしまうと逆戻りできない
    はず。入場券買って出発エリアに入ることは
    できる???かもしれませんが。適当な時間
    (7:30とか)になってからターミナル1へ移動を。

    日程ですが、バラナシを1日けずってアグラか
    ジャイプール泊を増やしたらどうかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    おっしゃる通りバラナシを一日目削りたいとおもいます。
    列車の予約は寝台列車以外のアグラジャイプル間などもとっておいたほうがいいのてわしょうか?

  • 13/01/27 00:22

    ♂23才、ガツガツ行っちゃってください!

    空港寝、夜行列車泊があろうが、若さがあれば
    なんのそのでしょう。
    私にはもう無理ですが。。。

    GWの旅行で、日程もきっちりしているから、
    飛行機、列車の事前手配はしておいたほうが
    いいと思います。
    *寝台列車は2Aでもいいですが席数が少ないので
     3Aで十分です。ACなしは、私は耐えられません。

    6~8日目は、列車が遅れると、ほとんど
    観光できなくなり、単に列車移動しているだけに
    なるかもしれません。
    バラナシ滞在を少し詰めて、日程を捻出したほうが
    良いと思います。それか、ジャイプール、デリーの
    どちらかをあきらめるか。
    帰国便に乗ることを考えると、7日目夜には
    デリーへ戻っていたほうが良いと思いますが。

    GWの北インドは、とっても暑いです。
    昼間は暑すぎて、まともに動けない可能性も
    考えて、詰め込み過ぎないスケジュールが
    いいかなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    バラナシを一日目詰めたいと思います(^-^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ会社でもっと早い時間

    6:40 → 8:20 SG-2378

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正

    Varanasi SG 2378 08:20 10:00 Daily