Q&A

ビジネスの航空券

公開日 : 2013年01月22日
最終更新 :

昨年3月にあれこれ迷いながら、CIのビジネスにしました、(ここでANAとかのエコノミーと差がないと教えて
もらい正解でした。)そこで1つ教えてください、CIのホームページで買うのと、格安ビジネスとの差はなんですか?例えば、座席指定ができない、できても、いいところには座れないとか?もしわかる方がいれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/01/23 08:57

    全くない

    と言えるでしょう。
    何故か、台湾の航空会社って、日本人個人客をうまく
    取り込んでいないようでして、WEBサイトでも、
    使い勝手の良い料金が出ないようになっています。
    台北まではそうでもないのですが。これはお隣韓国とはかなり
    違っているなあと言う感じ。

    他のアエラインは、今や代理店や第三者を通すメリットはほとんどないのですが、
    台湾系は例外のようです。以前も、わざわざオフィスまで出向いて、本人確認したり。

    要するに、WEB予約では制限がある安い商務客位が出ないだけの話。
    サブクラスは主に、エンドース不可、ストップオーバー制限、有効期限なのどの
    違いだけで、機内での待遇は同じです。まあ、ファースト席があれば、アップグレード
    などの違いはありますが。でも、以前、他のエアラインで、同じビジネスに別の人と
    同時にアサインされて、機内で処遇を待ちました。彼は上にアップグレードしろ
    と言っていたのですが、私のほうが会員ランクが上だったので、何も主張しなかった
    ほうが前の席に行ってしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビジネスの航空券

    全く変わりません。

    格安でも予約時に座席指定が出来ます。
    開いている席なら何処でもOKです。

    予約時に指定後でもwebから変更も可能です。

    ビジネスクラスの場合殆どの航空会社のHPで
    買うと高いのが現状です。

    エコノミーも以前は同様でしたが今は航空会社
    直と代理店の差は殆どなくなりました。

    ビジネスも何れ直でも同じになるでしょう!
    と言うか代理店は消滅する運命です。

    欧米では日本の様な格安販売の代理店は
    皆無に等しくなっています。
    *以前は店頭に格安料金表の看板をだしてたり
     していました

    • いいね! 0
    • コメント 0件