Q&A

年末のマドリード

公開日 : 2012年11月04日
最終更新 :

「関空―マドリード、バルセロナー関空」格安航空券がゲットできたので、12月25日から30日にかけて出かけます。ちょうどクリスマス直後なので何点か気になっています。教えてください。①25日にマドリードからセゴビアにバスで行く計画です。クリスマス直後で運行していると思いますが、この時期混雑すると思います。切符は当日窓口で買えるでしょうか。近郊バスは基本的にネット予約できないと聞いています。②27日、マドリードからバルセロナへAVEで移動します。以前は早割チケットを予約できたのですが、この時期は早割チケットの設定がないのでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願いします。そのほか、クリスマス直後から年末にかけてマドリードやバルセロナの情報があれば聞かせてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/11/04 15:36

移動の心配より食事の心配

24日から26日に掛けて(あとは1月1日)はお店やレストランの多くが閉まります。
     クリスマスは家族と家で過ごすのが基本なので、バスや列車はそれほど込み合わないはずです。
     なので夕食がとれるレストランを持ったホテルを予約しておくなど、食事の心配しておいたほうがよいように思います。
     ちなみにファーストフード店は確実に空いています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 移動の心配より食事の心配

ありがとうございます。マドリード着が25日の昼なので、ついたら開いているバルかフード店を探してみます。26日は大丈夫と思いますが・・・・?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/04 10:47

クリスマス真っ只中に移動する現地人は少ない

25日は橋を見る以外には何もできないとおもいますが、
    それでも良いのですよね?
     DOMINGOS Y FESTIVOSの時刻表に従ってあるはずです。
    人が殺到するとは到底思われない。
    家で家族と共に静かに過ごしているはずです。
    国家存亡の危機にあっても・・・・・。
    さらに、観光難民が同じ街に集中するとは到底思われないし。

RENFEは時刻表改定があるので、まだ早いのでは。
    心配し過ぎです。

心配すべきは、食事難民化でしょう。
    25日と26日は壊滅的。さらに、長期休みを取る店が増えるので、大変なのは確かなので、
    あまり贅沢(安くて美味しいとか、是非これが食べたいなど)は言ってはいられないはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

25日の移動でなく26日の間違いでした。25日マドリード着ですので、いづれにしても食事の確保を優先します。26日には美術館が開いているようなので、26日にバスの移動が無理なら27日に水道橋を見学して、26日は美術館めぐりや市内のイルミネーションを見てまわろうと思います。renfeの時刻表改訂はいつなのでしょうか。トーマスクックに記載されているかもしれませんね。