05/10/17 17:27

内容を見てみました

考えていらっしゃるツアーはこちらのことでしょうか?
http://franceworld.jp/MONT_SAINT_MICHEL/index.html

この内容ですと、手配旅行ですよね。
日本人ガイドがついているとは書いていないし、ツアーではないですよ。
この内容のメリットは、日本で一連の手配(公共交通手段と宿泊の手配)
をすべてコスモワールド社が代行してくれるだけで、
ガイドが説明してくれるわけではないと思われますがいかがでしょう?

往復のTGVとバスと2人1室の宿泊がセットになって1人34,000円ですよね。
今、SNCFのウェブサイトで、11月14日から15日での往復で料金を
調べたら、青少年割引(DECOUVERTE 12-25)でパリ・モンサンミッシェル往復で
€88.30(約12,500円)でした。(TGVとバス乗り継ぎの運賃です。)
11月14日から15日でのホテル代をオクトパストラベルのウェブサイトで調べたら、
テラス・プーラールで1室1泊10,800円(2人だと1人分が5,400円)でした。
合計しても1人1万8千円弱です。およそ半額で行けてしまいますよ。

逆にガイド付きを希望されるなら、パンフレットやインターネットでの記載内容を、
細かくチェックして、必ずその旨表示されているものを選び、さらに内容を
直接その会社に確認することを強くおすすめします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 度々ありがとうございます。あれから僕も・・・

    Be-Boyさん、度々ありがとうございます。そちらのツアーで間違いありません。先ほどのご返事を頂いてから、色々調べ直したり、franceworld社に問い合わせのメールを送っていた返事が届いたりしました。Be-Boyさんがおっしゃるように、手配のみのツアーでした。PRECISIONで調べたところ、このツアーで島外に宿泊の場合予定されているRELAIS ST MICHELでもツインで一泊13,566円とかなり安い!自分が調査不足であることを反省しました。オクトパストラベルも見させていただきました。仲間とも相談したのですが、やはり自分達で手配してみようという結論になりました。やはり旅は自分達でつくるものですもんね!Be-Boyさんのおかげで、この旅行が本当に楽しくなりそうです。ありがとうございます。
    Be-Boyさんのプロフィールみさせて頂きました。イギリス在住なんですね。もしロンドンでおすすめの場所やレストランなどあったら色々教えてください。これからもこちらの掲示板にアドバイスを仰ぎに顔をだすことも多いかと思いますがよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/18 06:01

    軌道に乗ってきましたね

    なんか、だんだんプランニングの醍醐味を味わえるようになってきましたね。
    僕の場合は、まだインターネットがない時代に、苦労して情報を探し、
    現地で行き当たりばったりの旅でヨーロッパを3週間回ったものでした。

    さてロンドンですが、目的によって変わってきます。
    Be-Boyの独断と偏見による行動パターンは次の通り!!

    1 やっぱり観光名所はしっかり押さえておきたい!
    それなら「ロンドンパス」を買うといいでしょう。
    主な観光名所は一通り網羅しているし、なんといっても入場券を
    買うための行列に並ぶ必要がないので時間のロスがありません!
    僕自身もおかげで時間の節約ができました。
    http://www.londonpass.com/index2.asp
    なお、このパスにはオフピークトラベルカード(平日午前9時半以降
    と土休日は終日有効の地下鉄・バス等乗り放題の1日乗車券のこと)が
    ついているものとついていないものがありますが、ついているものを
    買ったほうが無難でしょう。
    ネットで購入し、リージェントストリート1番地のBritain Visitor Centre
    で受け取る形にするといいでしょう。
    このカード、結構値段が高いですが、イギリスでは観光スポットへの
    入場料で1人10ポンドくらいは軽くかかってしまうので、交通費も考えると
    結局お得になってしまいます。
    買う前に、どこで使えるかをよく調べておきましょう。

    2 博物館・美術館三昧
    博物館や美術館は無料のところが多いので、そういったところを攻めるのも手。
    詳細はガイドブックでどうぞ!

    3 食べるところ
    最近、ロンドンで人気なのがちょっと変わった日本食を出すWagamama。
    基本的にはラーメンや餃子ですが、ここのチキンカツカレーは盛り付けが
    かなり変わっているけど結構おいしく食べられます。ロンドン市内、至るところにあります。
    http://www.wagamama.com/
    チャイナタウンやカナリーワーフ(Canary Wharf:地下鉄ジュビリー線の駅あり)
    にも食事ができるところが結構集中しています。

    4 基本
    やっぱり基本は地下鉄の路線をよく理解することでしょう。
    さあ、頑張って調べてみましょう!!
    http://www.tfl.gov.uk/tube/

    • いいね! 0
    • コメント 0件