プラスのインフォです

こんにちは、edaponさん。

私も23日からベルリンへ行きます。それで調べていたのですが、↓ のHPに
http://www.bvg.de/index.php/de/Bvg/Index/folder/211/name/Tarif%FCbersicht

Berlin CityTourCard Museumsinsel Berlin AB 29,90
Berlin WelcomeCard Museumsinsel (48 Stunden) Berlin AB 24,50
Berlin WelcomeCard Museumsinsel (72 Stunden) Berlin AB 30,00

という切符があります。
余分に「Museumsinsel」とついているだけあって、ムゼウムスインゼル(博物館島)へのアクセスが無料です。ただ、区間はABC がありません・・・。

またHPによると、WelcomecardはBVGのインフォでも購入できるようですが、WelcomeCard Museumsinselについてはそういう記述はありません。

ちなみにCityTourCard MuseumsinselとWelcomeCard Museumsinselの違いをドイツのインフォメーションに訊いてみましたが、「ほとんど同じだが、最近Welcomecard ができたのでこちらがおすすめ。ディスカウントのカバー率もよい」という答えが返ってきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/17 06:48

ありがとうございます。免税についてもうひとつ

JORGEさま、viviendoenmadridさま

ご回答ありがとうございます。
    大変助かりました。
    Berlin WelcomeCard Museumsinsel ですね。
    参考に切符を買ってみます。

免税品は、テーゲル空港で購入ではなく、ベルリン市内で購入したものを
    どうしたらいいのかと思って質問してみました。
    それもオランダの空港に行ったら、ベルリンからトランジットで寄るだけですから、
    免税の品を預けずに、手荷物として持ち歩かなければいけないということですよね?
    免税のチェックを受けるためには。

何度もすみません!

• いいね! 0
    • コメント 3件
    09/09/17 07:24

Flughafen Tegel

Tegel空港に税関の窓口あるはずですよ。

規則上は最後の協定国で手続きしますが、Tegelでもできるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件