中央市場と温泉は?

できるだけ心に残るところとして、ブダペストであれば、中央市場と温泉は如何でしょう?

中央市場が観光スポットになる国って、素晴らしいと思いました。
2階では軽食も食べられます。
ピラフ料理が美味しかったです。

温泉は、水着着用のところが多く温水プールに近い感じもしますが、
ハンガリーらしさを味わうには外せないかもしれません。
水着には違和感を感じますが、老夫婦が仲良く温泉で楽しんでいる光景を見たときは、水着着用で男女混浴ってのも悪くないな~、と思いました。
というわけで、水着は持参しましょう。
ただ、どの温泉が良いかには詳しくなので、、、
Lacatus Mariusさん、お勧めの温泉、ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 中央市場と温泉は?

そうですね。観光目的でも中央市場は外せないでしょうね。また中央市場内2階にあるセルフサービスのレストランは手軽にリーズナブルな価格で結構まともなハンガリー料理を味わえるという点で貴重だと思います。ただし営業時間は月ー土曜日の昼のみです。

温泉については不思議なことに観光で来られる方はたいてい興味を示すのですが、仕事で来ている人はその傾向が低いという2面性があります。小生は元々観光で来ていた口なので、一通りの温泉に行っています。お薦めとしてはちょっとゴージャスで観光客向けなのがゲレールト,やや庶民的なのは市民公園内にあるセーチェニです。前者は夏に行くと緑の多い屋外エリアでゆっくりできていいのですが、それ以外の時期だとそのありがたみがないので、セーチェニの方がいいかもしれません。湯気の立ち上る温泉プール内で行われるチェスが印象的です。歩き方にも載っていると思いますが、ホテルに併設されているモダンなスパ施設からもっと庶民的な銭湯クラスのものまで市内に散在しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 中央市場と温泉は?

piyoronさん

こんにちは!。
    アドバイスいただき誠にありがとうございます。

食文化の中心の中央市場がメインとは本当に素敵な国ですね。
    ぜひ訪問したいと思っています。
    実はスカパーの旅番組でブダペストを紹介していたのですが、
    フォアグラのお店で1箱100円程度のフォアグラを売っていたのです。
    パプリカの粉をまぶして食べるのがハンガリー流だと・・・☆
    (あまりに安いので、もしかしてペーストに加工したのでしょうか)

庶民の私にとってフォアグラなど縁の遠い食材・・・
    今回トカイアスーと一緒に飽きるほど食べまくりたいです(^^;)。

温泉も楽しそうですね。
    私は温泉マニアなので大変興味があります。

piyoronさん、ありがとうございました。