ワインがお好きなら

ワインがお好きであれば、エゲルやトカイの他に、バラトン湖畔のバダチョニや、(上の方も推薦しておられる)ペーチ近郊のヴィッラーニをお勧めしたいですが、
日程的には、エゲルとトカイあたりで限界ですね。

でもブダペスト市内でも、思いっきりワインを飲めるところがあります。
マーチャーシュ教会近くの、The House of Hungarian Wineというところです。
数十種類のハンガリー各地のワインを試飲できます。

http://www.kertnet.hu/mbh/indexa.htm

HPによると1時間有効、手元に残っているチケットによると2時間有効と書いてありますが、
私は5時過ぎに入って、8時の閉館近くまで飲んでいましたが、特に何も言われませんでした。

同じような旅行者とワイワイ飲んで、楽しかったです。
最後は体力勝負で飲んでましたが。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ワインがお好きなら

    piyoronさん

    こんにちは!。
    貴重なアドバイスをいただき誠にありがとうございます。

    ブダペストでもワインを堪能できるのですね。
    HPも拝見しましたが場所も分かりやすそうですね。

    それにしても3時間もワインを飲み続けるなんてpiyoronさん凄いです。
    自分はハーフボトルでも結構きちゃいます(^^;)。

    ワインは詳しくはないのですが、
    トカイアスーを飲んで感激したことがきっかけで
    ワインを愛用するようになりました。

    今回はワインとフォアグラを楽しむことも旅の目的にしております。
    教えていただきましたお店もぜひ候補に入れたいと思います。

    piyoronさんありがとうございました!。

    • いいね! 0
    • コメント 0件