Q&A

バッハラッハのYHの予約メールのクレジット番号を記載してくださいというメール

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :

先日バッハラッハのYHにメールで予約をいれたのですが、返信メールにクレジットの詳細を記載してほしいときました。

バッハラッハのYHに予約をされた方はみなさんクレジットの詳細をきかれたのでしょうか?

またその時メールに記載されましたか??

色々調べてみたのですが記載して送ったという方もいっらっしゃるようで・・・ただ最近のものではないので今もそうなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• ダッハウ、アウクスブルク泊

”裏柳生”はやめて表で。

FAXでとの私の提言にチャレンジということで頑張って下さい。

ゼフィールさんのいう通り、宿からクレカ番号を教えろというのは来ないとき、キャンセル料を引き落とすため、一般的なことなので、安全なFAXで教えればいいだけのことです。

たまたまYHというだけで、宿からのクレカ情報教えろという話なので、それに詳しい方が答えればいいと思っていました。
    バハラッハのお城YHに泊まったことがない方はアクセスが容易ではない丘に登らず下で泊まればいいじゃないなどとアホなことをいいますが、YHからのラインの眺めは随一で一生の思い出になります。

地下バーのオリジナルワインが美味しいです。

登山口まで街なかを徒歩10分、そこから15分ほどの登りですが、リュックならば問題ありません。小山というより丘ですから。

皆、少し息が切れたけど、登ってよかったと言います。
    明るいうちに登るだけを注意して下さい。

オクトーベル・フェスト対策ですが、フライジング駅までの値段は知りませんが、小額です。他にダッハウ、アウクスブルクなどに泊まるのがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約のギャランティーのためにクレジットカード番号を知らせるのは普通のこと

ユースであれホテルであれ、予約確約のためにクレジットカード番号を伝えるのは普通のことではないのですか?
    別にユースの専門家をわざわざお呼びするほどのことでもないでしょうに。

問題視することがあるとすれば、メールでクレジットカード番号を送ることだけですよね。
    ファクスで送るか、電話で伝えるかすればいいだけでしょう。
    なんで、そんな宿はやめろとか、メッセージで伝えるとか、おかしな話になっていくのか不思議です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/14 00:32

分けて送る

小さなホテルやB&Bの予約ではカード情報を求められた事はよくあります。
    バッハラッハは表判の良いYHですし情報を悪用される心配は比較的薄いのでは? ただメールは通信の途中での
    剽窃の恐れはありますからJORGEさんの仰るようにFaxで送るとか、私はメールでも2回に分けてカード情報を送ったりしていますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 違うかもしれないけど

ボクは最近カードを作ってエアアジアでチケットを買いましたが、
    正直カード番号などを打ち込むだけで引き落とされる事にしっくり来ていません。
    もうずいぶん前ですが、カナダでYHを予約する時にやっぱりカード番号を聞かれ、
    仕方なく兄のカード番号を借りて予約出来ましたが、
    トラブルはありませんでした。
    予約しても来ない人が多いための措置だそうですが、
    やっぱり怖くてカード番号を教えなかった人もいました。
    あまり参考にならなくてすいません。
    ボクもちゃんとした答えを知りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カード会社に連絡を

バッハラッハのYHのことは分かりません。バッハラッハの宿泊を希望されるなら、町のなかにシャワー、朝食付きで一泊30ユーロほどのホテルもあります。

パリ、ウイーン、プラハ、ミュンヘンなどの大都会のホテルやペンションは、カード番号を知らせるよう、要求してきます。今まで、10数回ほど番号を知らせましたが、トラブルはありませんでした。ただし、今年は、疑わしいことがありました。プラハのペンション(5年前にも泊まりました)を予約した際、番号をしらせました。
    1カ月もしないうちに、カード会社から電話が入りました。パリ、ロンドン、ローマでカードが使用されていますが、いかがでしょうか。もちろん、身に覚えはありません。幸いにも、引き落としはありませんでした。数週間後、このペンションから、ペンション閉鎖のメールが届きました。確証がありませんので、このペンションの名前はふせます。

カード番号は知られたくありませんが、信用するしかありません。仰るように、心配ですので、カードの口座の残高を10万円以下にしておきます。渡欧の前に残高を増やし、その旨(例えば、〇〇日から10日間渡欧します。キャッシングと買い物をする予定です、と)をカード会社に電話連絡します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました

ごめんなさい。
    以前、ある自称ドイツ通という方がバハラッハYHに泊りたいというトピ主さんに登るのが大変だから、下の宿にしたほうがいいというレスを連発し、そんな大変ならと変えた方も。

ところがこのバハラッハYHはシュターレック城を改装したもので、もしシャトーホテルにしていたら2万円くらいの高級ホテルになっていたかと。

それが朝食付き2000円台で泊まれるということで、とても人気があるのです。この掲示板でも検索すればわかりますが、過去に中高年の方や家族連れを含む十数人が泊り、とても好意的な書き込みしています。

せっかく楽しみにYH行きを計画されていた方に間違った情報で断念させていたのは残念でした。
    確かに、ライン沿いの他の城同様、丘の上に聳えているので、ジグザグの登り坂を多少は上る必要はありますが、普通の方なら難なく登れる程度です。

今回もYHの予約が取れて、クレカ情報を送るだけの段階になっていたのに、下の宿を薦められていたので、その自称ドイツ通がHNを変えてレスしたと勘違いし、他レスで失礼な言葉を使ってしまいました。
    単に可愛らしい下の街並みの宿に泊まられてよかったので、薦められたものと思います。

ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メッセージをご覧下さい

気がつかれないかも知れないので、ご自分のプロフィールのメッセージを見て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/14 00:01

残念です

このような場合どう対処するべきなのか? かなり公共性の高い質問でもあると思えるのに、YHの専門家を自称される貴方が私信メッセージで回答されたとしたら残念です。公にする自信がないということでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/13 22:41

避けるという手もある

今時、メールにカード情報を
    書き込めなんて要求してくる
    サイトは信用しないという考えも
    成り立ちます。

私なら、お断りします。
    安全性管理ができていないので。

それでも使いたければ、FAXです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコボーロ3さんから 最新情報がいただけるかと思います

毎年何度もドイツを訪問し YHについてわからないことはない・・YH博士です!!
    英語をはじめ ドイツ語にも詳しいそうですから 
    今しばらく・・・コメントがつくまでお持ちください

• いいね! 0
    • コメント 0件