【旅のヒント】旅に出たら、友達のところへ寄らない方がいい。

せっかくの1か月ヨーロッパ旅行、友達のところへ寄るのもいいですが、
実は、来られる方は迷惑です。

【旅行定理】旅先で友達、知人のところへ行くと、迷惑がられる。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/386837/-/parent_contribution_id/360890/

一か月の期間があるならば、自分たちの思ったように、旅をした方がいいです。
知り合いのところへ寄ると、旅も自由が利かず、相手の生活も乱してしまいます。

行かずに、旅先や日本から、行かなかったお詫びの絵葉書でも出した方が、
人間関係はスムーズに行きますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それはその「友達」にもよりますね

私は約10年間アメリカで暮らしていましたが友達は大歓迎でした。
    何しろ向こうでは会社関係か自分の家族つながりの友達(例えば子供の友達のお父さん)とかしかおらず
    学生時代の友達が尋ねて来てくれた時は涙が出るくらい嬉しかった。

今は逆にアメリカにいた時の友達が日本に帰った私たち家族を尋ねてきてくれ、それもまた嬉しい。
    でもそれも会社つながりの友達、というか同僚だとちょっと嫌かな。
    トピ主の方は学生なのでそういうことは無いでしょうが。

まぁ親しい友達でも1週間とか居られたらだんだん邪魔に感じてくるとは思いますが、2-3日であれば大歓迎。

逆に面倒だったのは自分の親ですかね。
    必ず喧嘩になるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのとおりですが、せっかくの自分の旅行ですからね。自分のために旅をした方がいいと思いますね。

bach42bさん、どーも。

まあ、おっしゃることはそのとおりです。
    相手によりますよね。

ただ、この旅行の場合は、せっかくの学生さんの旅行ですよ。
    会うのが留学している友達か、知人か、親戚か、よくわかりませんが。

質問者は、おそらくは、一生に一度の卒業旅行で、一か月のヨーロッパです。
    だったら、他人のことを気にしないで、自分たちの好きなような旅をした方がいいと思うんです。

旅の出会いもありますし、トラブルもあるかもしれません。
    でもそれが、出会いも、トラブルも、一生の想い出になるんですから。

貴重な自分の時間は、自分のために使った方がいいと思うんです。

みどりのくつした