こんにちは、初めて書き込みします。よろしくお願いします。
来月、夫婦でフィンエアーを利用しロンドンへ行きます。(ヘルシンキ経由)
少し前に、フィンエアーのサイトから往復の正規チケットを購入しました。
その際、有料にて座席指定をしたのですが、適当に指定した席は、リクライニングが不十分だということが後になって分かりました。
長時間のフライトになるので、どうにか変更できないものかと焦っています。
フィンエアーの「マイブック」から変更可能?と思いアクセスしてみましたがうまくいきません。
名前と予約番号を入れると往路2便、復路2便の予約座席番号が表示されるので、横にある「座席選択」をクリックすると変更できそうなのですが、
肝心の関空‐ヘルシンキ便は、クリックすると往復ともに“一般エラー”というページが表示され、シートマップすら見ることができません。
何度トライしてもダメです。
ヘルシンキ‐ロンドン便については、「座席選択」をクリックするとシートマップが表示され、往復ともに画面上は変更することができます。
ただし、予約時に座席指定の料金を支払ったにも関わらず、再度新たな料金が表示され、
確定するには支払い画面を経由せねばならず、カード情報を入力しないと前へ進めません。
これは、座席を変更するたびに何度も指定料金を払わないといけないということなんでしょうか?
それとも、カード情報を入力するだけで、実際には引き落とされないのでしょうか?
ちなみに、座席指定のために支払った料金は2人分往復で(820円×4)なので、ヨーロッパ内だけ有料だったのかしら?と思うのですが、記憶が曖昧です・・・。
もしお心当たりのある方がいらっしゃったら、どうかご教示くださいませ。
分かりづらい文章で申し訳ありません。
フライトの36時間前になればオンラインチェックインで座席指定や変更が可能だということらしいのですが、
続きの席が無くなると怖いので、できることならば今変更しておきたいのです。
アドバイスよろしくお願いします。