Re: Re: 年末年始に北インドに渡航しました

こんばんは

(1)霧について
深夜から明朝8時くらいまでは霧が濃い気がしました。
その他の時間帯は問題ありませんでした。
バナラシのゲストハウス知り合った女性は、アグラから鉄道で12/30早朝にバナラシに到着予定でしたが、12時間遅れて夕方に到着したそうです。
私はデリー~バナラシ間AIRを利用し、往路は1時間、復路は2時間遅れました。

②気候について
雨は降りませんでした
アグラ・ジャイプールは昼間、Tシャツ1枚でも十分でした。
デリーでは昼は長袖シャツを着用していました。
私は元々寒がりですので、早朝・夜はセーター+ジャンバー+手袋+ネックウオマーを着用しました。
また朝・夜の外出時はスポーツ用のアンダーウエア上下セット(MIZUNOのBREATH THERMO、ユニクロのヒートテックでも良いと思います)を持参し重宝しました。
町は埃っぽい感じがしたのでサングラス、マスク、目薬は持って行き正解でした

③スケジュールについて
貴女のスケジュールは実質5日間ですが、私は7日間で貴女と同じ場所を訪問しました。
交通機関の遅れを考慮すると、この非常にタイトなスケジュールではデリー・アグラ・バラナシ・ジャイプルを往訪するのは厳しいのでは?と感じます

良いご旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 年末年始に北インドに渡航しました

ソムラームさんこんばんは。
    ご回答ありがとうございました。

ソムラームさんのレポートを読むようにプリントアウト
    してあります。
    バラナシでの年越し、翌日元旦のIC利用でデリーへの移動は
    同じ行程を辿る予定ですので、とても参考になります。おそらく大渋滞するんでしょうね・・・。

持ち物についても、とても参考になります。
    ありがとうございます。

スケジュールについてですが、実質5日ですが、実はほとんどデリー観光
    しません・・・。一旦デリーへ戻るスケジュールなので、
    ムリそうならジャイプルへ行かずそのままデリー観光して帰国という
    方法もとれますし、ジャイプルへは日帰りツアーもあるようですので、
    それを利用できないかなとも思っています。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件