ツーリストバス

toooo_kooooさん こんばんわ

私が プーノ⇒空港まで 利用したのは 旅行社「レオン・ツアーズ」が出している ツーリストバスです
予約(乗車2時間前でOKでした)
発車時間ですが、フリアカ空港から出る 飛行機の時間に合わせています
「〇時発のリマ行き」と言ったら、「じゃあ 〇時においで」という感じ・・
おおよそ 2時間前に出発 空港到着後もゆとりが十分あったと記憶しています

同旅行社前発で 市内に点在するホテルを廻って 客を拾ってから空港へ行きます
ホテルのフロントから 予約してバス(ワゴン車)に迎えに来てもらうこともOKです

レオン・ツアーズの場所は
プーノセントロ(中心街)のLibertad通り
近所に ホテル「コロン イン」「ラン ペルー航空」の代理店 有り
ウロス島などの観光名所の看板が出ているので分かると思います

蛇足ですが 
レオン・ツアーズの方に「セビッチェの美味しい レストラン」を教えてもらいました
名前が??ですが この旅行社から、北側へ1ブロック・・ 庶民的なレストラン
セビッチェ(魚介のマリネ) 川魚の風味がOKならば、魚料理もおすすめ
とにかく 量が豪快で安くて美味しかったです~
ホテル「コロン イン」も美味しいけど ちょっとお値段高め(笑)
お酒がOKなら ピスコサワー(ペルーの地酒のカクテル)で 乾杯しては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のりーた様 ありがとうございます。

なんだかおいしそうなお話ありがとうございます!
    お酒も大好きなので是非行きたかったですが、
    プーノに着いたとたんにリマに戻るので、観光はできないんです(TmT)
    チチカカ湖も見れるかどうか...

プーノは一瞬なので、バス停周りを目に焼き付けて帰ります!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件