Q&A

GWのランカウイとボルネオの天気はどうでしょうか?

公開日 : 2012年04月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

クアラルンプールからランカウイかボルネオへ行こうと考えているのですが、MSN天気予報によるとどちらも90%以上の降水確率で雨・・・

このような場合、行き先としてはどのような候補地があるのでしょうか。

また、ランカウイとボルネオでしたらどちらがいいのでしょうか。

どなたか現地の気候に詳しい方いらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨日帰って来ました

気候に詳しくはありませんが、とりあえず、ご参考になればと思い、コメントさせていただきます。

おとといランカウイに一泊して、昨日帰って来ました。
    ランカウイの天候はやや曇り。雨は昼間は15分程度サァーッと降りました。
    スコールじゃなかったです。
    暑すぎず、海水の温度も高くてすごしやすかったです。

私はパンタイティンガに泊まりましたが、テントのお店に水着やパレオやドレス・アクセサリーなんかを売っていていろいろ見て回れました。
    あと、アイランドホッピングツアーに参加しましたが、ワシやサルが見られて面白かったです。
    (私はサルに襲われましたが)
    海水は砂を巻き上げて濁ってますが、泳いでいる人もいました。
    私も泳ぎました。
    旅行の最終日の一日だけの滞在でしたが、癒し効果抜群でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

おかえりなさい

私はよくクアラルンプールに行くのですが
    マレーシアのビーチは行った事がありません。
    今年は3月にF1GTにマレーシアに行き
    5月にシンガポール、クアラルンプールの傍のシャーラム、バリ島と
    7月にマレーシアのテォマン島に行く予定です。
    最近は慣れてきたのでクアラルンプールで美味しい食事を食べられるようになってきました。
    初めてトランジットでクアラルンプールに行った時は面白くない街と思いました。
    今回はクアラとランカウイに行ったのでしょうか?
    友人も4月中旬にランカウイに行ってマングローブとラフティングのツアーに行ってよかったと行っていました。
    ボルネオもブルネイには2回行ったのですがブルネイからコタキナバルまでの飛行機の運賃が高く諦めていっていません。
    よいところなんでしょうね。
    ランカウイはマレー半島の西海岸で今はあまりベストの時期では無いと聞いています。
    5月でも楽しめた情報有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/29 16:58

なにしに行くか

でしょう。

ランカウイは政府の肝いりで開発された
    リゾートで、そこそこ便利です(決して便利ではない
    という意味に近い)。一方、ボルネオは野生生物の宝庫ですから、
    下手に開発されると困るのです。どちらが便利かは明らかでしょう。
    そこまで考慮された上での質問なのでしょうか?
    今の時点で、連休に行くというのなら、金額は関係なしでしょうから、
    いっそ代理店に丸投げするほうが早いですよ。

ランカウイは海がイマイチなのと、マレーシア自体、食事もいまつとつ
    なので、自信を持っては勧められないのですが、なんとなく雰囲気からはボルネオは
    少し違うのではなかろうかと思います。

ただし、辺境の地こそリゾートだと言う人もいるでしょうから、
    便利だからと言って、勧めて良いものなのか・・

いっそのこと、都市型リゾートなんかはいかが??
    食事は不味いし、街も大して面白くないが、ホテルが安いのだけは
    優れている。この点を利用するのです。

今からでは、行くだけで疲れる(これは本当です)ので、骨休めになるのかな?
    と思ってしまいます。直前なので、宿も高いし。

もしかしたら来年??

潜るとかではないのですよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件