Q&A

アメリカでおすすめの都市は?

公開日 : 2012年04月05日
最終更新 :

ニューヨーク、サンフランシスコ、ロスアンゼルス、シアトル、ワシントンDCと 行きやすくて見所の多い都市は行きました。

あちこち転々と移動するのは好きではないのですが、これ以外の都市だといくつか組み合わせて回るようになるのかなと思います。

ちなみに
・ディズニー、ユニバーサルスタジオ関係でオーランドは何回も行っています。
・ラスベガスはあまり好みません。
・買い物も食べることもあまり興味がありません。名所・旧跡、見所の多いところがいいです。
・車は運転できません。
・ビーチ(泳ぐ)は除外。
・5~9日間くらい

旅慣れた方、おすすめの都市(組み合わせて複数でもOK)を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ソルトレイク

言わずと知れたモルモン教の総本山。大聖堂は一見の価値あり(無料)。共和党のロムニー候補もモルモン教です(但し、モルモン教に入らないかと日本人シスター?が勧誘してくる。渋谷区広尾に教会があり英語をタダで教えてくれるそうです。)
    あとはスキー場と和食の店もあります(少々高いですが、旨い)
    ソルトレイクは全米NO1のイエローストーン国立公園とグランドティトン国立公園のゲートタウンで車で6時間くらいです。
    (国立公園の近くにデルタの飛行場があり、ソルトレイクからの便が一日に3便あるが満席もある)
    一生に一度はマニアは訪れるべきです。大感動です。ソルトレイクからの現地のツアーもあるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/21 07:57

おすすめ3ヶ所、ありがとうございました

私は、「アメリカマニア」とまではいかず、「マニア」というなら「ディズニーマニア」で(笑)、オーランド、アナハイムはよく行きます。

アメリカは面白いと思います。いろいろな問題はあるようですが、愛国心が強くて、フレンドリーな人が多い気がします。広いから、見所もたくさんありますしね。

シカゴはボストンと並んで次回行くところの候補です。

ご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デトロイト

10年以上前に、野茂英雄を応援に行きました。昨日ダルビッシュが投げたコメリカパークです。
    車の都デトロイトです。街は恐ろしくさびれていて、これぞゴーストタウンでした。中心部のビルというがビルがすべて空室でガラスが割れていました。公園では黒人の集会。仕事をよこせとマイクで怒鳴っていました。怖くて退散しました。おそらく全米の名のある街にはこの風景はありません。
    (リーマンショック後の地方都市にはある)アメリカマニアの貴君にはこの景色を見るのも芸のこやしになります。
    見どころはGM本社ビルと郊外のフォード博物館とモータウン。博物館には100年位前の黒人奴隷のセリ市の
    告知がありました。身長と体重と推定年齢と性別と価格。This is USA

名前は忘れましたが、街中の中州もガチョウがいて、時々カーレースをやります。(バスでいける) 他ではコボアリーナでアイスホッケー。
    注意;バスには黒人しか乗っていません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シカゴ 

アメリカマニアの貴君にお勧めはシカゴです。昔はニューヨークに次ぐ第二の都市だったのです。
    ニューヨーク程のダイナミズムはありませんが、古き良き頃のUSAが残っています。
    ことに映画好きならたまりません。街はコンパクトで電車や徒歩で廻れます。
    歴史的建造物も多く街並みもGOODです。電車でアーリントン競馬場やカブスのリグレイフィールドやホワイトソックスの球場にもすぐです。また、博物館や美術館も充実しています。
    季節によって全米のヨットレースや釣りの大会もあります。
    高架鉄道は全米で最高の味があります。五大湖を一度見てみるのもアメリカマニアには必須です。

注意;街の南側は治安が悪い(南のホテルは劇的に安い)
       別名Windey Cityで寒い 
       全米の見本市が開催される時はホテルの値段が跳ね上がり、満杯で予約がとれない

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/07 00:26

Re: アメリカでおすすめの都市は?

初めまして、ossm31さん。

他の方も紹介していましたが、サンタフェおすすめです。
    芸術の街といわれているようにギャラリーがたくさんあります。
    街自体も土レンガのような壁で統一されています。

南に行けばエルパソの街があり、足を運べばホワイトサンズがあります。
    一度、「ホワイトサンズ」で検索してみてください。

こちらの掲示板では「ウユニ塩湖」のスレッドが多いですが、
    なぜ、ホワイトサンズが話題に上がらないのか不思議です。

こちらで紹介すると、ミサイル実験うんぬんと心配なさる方がいらっしゃいますが、
    心配でしたら、一度お調べになってはいかがでしょうか?
    もちろん、興味があればということですが・・・

私は行きませんでしたが、カールズバッド洞窟群国立公園も郊外にあります。

サボテンの街ツーソンもおススメです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/08 17:34

ありがとうございます

とりあえず次は、無難なボストンかなと思っているのですが、その後の計画にぜひ役立てたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/04/05 06:52

シカゴ、ニューオーリンズ、ボストン、フィラデルフィア等

1週間滞在しても見どころが満載の都市はまだまだありますよ。
    私のおすすめはシカゴです。
    観光地化されていないところが良いですよ。
    レンタカーが無くても楽しめます。
    ニューヨークに負けない摩天楼と夜景(私はニューヨークより好きです)
    フランクロイドライトの建築物、街中のオブジェ、等等

アメリカへは旅行で40回以上訪れていますが、まだまだ足らないくらいですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/05 22:15

シカゴがニューヨークみたいだとは。

フィラデルフィアはワシントンDCやニューヨークからアムトラックで、と考えたこともありますが。

ニューオーリンズ、ボストンは他の方も薦めてくださり、満場一致(笑)でしょうか。

シカゴのことも調べてみます。

アメリカだけで40回以上なんてうらやましいかぎりです。英語がおできになるんでしょうね。私は英語が苦手なので最近アメリカに一人で行くときは なんだか孤独で卑屈になってしまいます・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/05 00:39

Re: アメリカでおすすめの都市は?

名所、旧跡がお好き、ということで、直感的に思いついたのは
    ボストンです。
    歴史を感じさせる旧跡が多くありますし、ハーバード界隈の学生街は
    独特の居心地の良さがあります。
    郊外の、メイフラワー号が着いたプリマス、魔女裁判の歴史を持つ
    セーラム、独立戦争が勃発し、アメリカ文学のふるさとでもある
    コンコード、なんとか公共交通機関で回れます。
    マサチューセッツの小さな町は、訪ねる価値があります。

もちろん、アメリカは広いので、見どころは多いと思います。

GWTWがお好きならアトランタ、インディアンの文化を色濃く感じたい
    ならサンタフェ、もちろんニューオーリンズや郊外のプランテーションも
    訪ねる価値がありますし。。。
    私も、米国はまだまだ訪ねてみたいところが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/05 22:02

サンタフェって新鮮。

アトランタはいつものデルタ航空でひとっ飛びですね。(いつもオーランドへの乗り継ぎ)

サンタフェって考えたことがなかったので調べてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボストン、ニューオーリンズ

行ってない都市ではこの2ヵ所がダントツかと。

ただ、アメリカは都市より大自然が素晴らしいので、ヨセミテ、グランドキャニオン、イエローストンのアメリカ3大国立公園(兼世界遺産)めぐりをお薦めしたいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/05 21:57

まずはグランドキャニオン、行きたいけど。

車がないとオプショナルツアーで行くしかないのかなと、ずーっと見送ってました。グランドキャニオン・・アナハイム(DLR)はよく行きますが、そこからのOPで3万円くらいで内容も今ひとつ。なんとかなりませんかねー。もう少し研究してみます。

ボストン、ニューオーリンズ、早速次のアメリカ行きの候補にします。