05/10/14 17:14

Re^2: 公園内の宿

グランドキャニオンへのツアーはラスベガスのホテルでも頼めます。

アムトラックのことですが、私も鉄道へ乗る為だけに行った事があります。
ニューヨークからシカゴ乗換えエミリービル(サンフランシスコ),
ボストン~ニューヨーク~ワシントンDC,
トロント~バンクーバー間、バンクーバー、シアトル経由ロスアンゼルス間です。
飛行機と違いのんびり寝台車、食堂車や展望車にも乗りました。

私の長い間の夢でした。若い時には月へ行くような実現不可能な事と思って写真集を買って眺めていました。
その本は今でも取ってあります。790円民営時代の大陸横断鉄道です。

私はその頃ゲーリークーパー主演だったと思いますが、明治2年(1869)の横断鉄道開通の西部劇(大平原)を浅草まで見に行きました。
今と違い映画館はものすごく混んでいました。

私は未だですがグランドキャニオンへの大陸横断鉄道はロスアンゼルス、シカゴ間の列車です。
私は従兄弟がアルバカーキに住んでいますので何れこれにも乗ろうと思っています。
行くところが多すぎて間に合いません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/16 15:10

Re^3: 公園内の宿

とにかく列車に乗りたくて、予定を組んでいて、グランドキャニオンを付け加えたんです。なんとも贅沢な話なのですが…

私は「地球の歩き方・北米大陸鉄道の旅」を見て計画をたてているだけでワクワクしています。写真で見る景色が広がっているのかと思うと楽しみでなりません。
    しかし、グランドキャニオンに行くだけでは寝台を使う必要はなさそうですね。ちょっと考え直してみようと思います。サンフランシスコ~ロサンゼルス、~ウィリアムズ、~グランドキャニオンと、乗ってみたいと思っています。

本当に贅沢な気がしてます。お返事ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件