Q&A

パリマラソンの交通規制について

公開日 : 2012年03月06日
最終更新 :

2012年4月にパリへ行き、帰りが4月15日でパリマラソンの開催日と重なります。
空港までオペラからロワシーバスでと考えています。コースを調べたところオペラはコースに含まれていませんが、バスの乗り場の変更や交通規制などの影響を受けたりしますか?

15:35発の飛行機なので11:30頃のバスで12:30空港着と考えているのですが…。
交通規制や渋滞するよ!等、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリマラソンの交通規制について

はじめえまして。

既にご確認済みかもしれませんが、運行してるパリ交通公団ratpのサイトには、まだ交通規制の影響等の記載がありませんでしたが、、、

マラソンのランナーがシャンゼリゼをスタートしてポルトドァゥフィーヌにラストに到着する時間がご利用予定のバスが発車する頃のようですから、ロワシーバスのルートに直接的な規制がなくても渋滞の可能性は有るかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

交通局のホームページに記載がなかったので、
    去年はどうだったとか知ってる方がいらっしゃったらと思って…。

バスは運行してても渋滞はしそうですよね。電車での移動も調べて行く事にします。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件