Q&A

キャセイとロイヤルヨルダンとのスルーチェックインについて

公開日 : 2012年02月21日
最終更新 :

3月に福岡から香港、ドバイ経由でヨルダンのアンマンへ行きます。
福岡→(香港乗継)→ドバイはキャセイパシフィック、
ドバイ→アンマンはロイヤルヨルダンを利用します。

その際、福岡にて最終目的地アンマンまでのチェックイン(荷物預かり)は可能でしょうか。
両方ともOneWorld加盟の航空会社なので可能かなと思ったのですが、
調べてみても情報を見つけることが出来ず。。
もし、ご存知の方、経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。
(帰りのアンマン→ドバイ→香港→福岡も)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/02/22 08:29

できると思います

”ワンワールド アライアンス
    加盟航空会社間のスムーズな
    乗り継ぎとサービスの連携・統一で”
    と言っているくらいなので、できないとは
    到底思えないのですが・・・。

でも、私は滅多に荷物を預けないので、この点に
    関しては極めて疎い(経験がない)のです。

MPOのダイアモンドで豪華な?旅をしているかたが、
    SYD-HKG-DXB-AMMと飛んだときのことを、
    Check-in was quick, efficient and friendly – the check-in agent issued the boarding passes all the way to DXB, checked our luggage all the way to AMM and explained that we would need to go to the transfer counter in DXB to pick up the RJ Boarding Passes.
    と書いています。

全く関係ないことですが、先日、オンラインシステム変更の境目にCXに乗り、
    停止前になんとか全ての搭乗券を出すことができたのですが、その後はかなり
    混乱が続いているようですね。キャセイのシステム。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/22 22:45

Re: できると思います

JORGEさん

ご回答ありがとうございます。
    ご紹介いただいたダイアモンドの方とはだいぶ境遇は違うとは思いますが
    荷物はスルーできそうですね。
    アライアンスがそう謳っているのですから当たり前なのでしょうけれど、
    RJが初めてなのでちょっと不安だったもので…。

それにしても、システム変更後はまだ混乱しているんですね。。
    3/20出発なので、それまでには落ち着いてもらいたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/22 07:58

可能でしょう

昨年、以下のルートを利用しスルーチェックインできましたので、可能でしょう。

テルアビブ→(RJ)→アンマン→(RJ)→ドバイ→(CX)→香港→(CX)→成田

ご心配であれば、キャセイに電話で確認してはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/22 22:35

Re: 可能でしょう

tobe38さん

RJ→CXでご利用されたことがあるのですね。
    実際にスルーチェックインされた方がいて安心しました。

キャセイの電話が5時半までなので、なかなか電話できなくてこちらで質問させていただきました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件