Q&A

ebookers.comの、e-ticketの入手はどのようにすればいいのか、ご存知の方は教えてください。

公開日 : 2012年02月18日
最終更新 :

4月のウィーンからドブロクニクまでの航空券を2月16日に予約しました。予約内容は印刷しましたが、予約番号が載っていません。とても不安です。コスト・搭乗人・フライトは書かれています。
確認メールがすぐ来るかと待っていますが、2月18日現在来ていません。e-ticketの入手方法も、ご存知の方がいらっしゃっいましたら、教えて下さい。確認メール、e-ticket入手にどのくらいの時間が掛かるものなのでしょうか。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ebookers

予約の確認(Eチケット)は,予約終了後直ちにメールで送られてきます。それが来ていない,ということは予約ができていないということではないでしょうか。Eメールアドレスやクレジットカード番号を入力しましたか?

予約ができていれば,My bookingsで確認できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ebookers

早速のご回答有難うございました。
    予約確認書が迷惑メールに入っておりました。
    お騒がせいたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ebookers.comの、e-ticketの入手はどのようにすればいいのか、ご存知の方は教えてください。

こんにちは。

そもそも、E-ticketって…

航空会社のコンピューター内にチケットを記録することで紙のチケットの発行を省略するものです。
    ですので、ticketは入手済みということになります。
    あなたの仰っているE-ticketとは、あくまでticketの控えや旅程表です。

通常は現在の旅程表で問題なく空港に入れますし、搭乗券も発券できます。
    どうしても航空会社発行の控えがほしいのなら、航空会社に申し出れば発行してくれます。
    FFPメンバーでしたらログインすれば情報を得ることができる航空会社がほとんどです。
    そうでなければ、航空会社に電話すれば発行してくれるでしょう。

また、空港のカウンターで発行もしてくれますが、ヨーロッパの場合ホントにチンケな紙切れにタイピング下だけのもののことも多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ebookers.comの、e-ticketの入手はどのようにすればいいのか、ご存知の方は教えてください。

早速のご回答有難うございました。 色々勉強になりました。my booking から印刷した旅程表で大丈夫なのですね。 これで安心して出国できます。 ご丁寧なご回答を頂き有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/18 12:18

My Bookings folder

ここを使ったことは一度もありません。
    OU/OSならエアラインからオンラインで
    直接買うほうが良いと思っているので。

エアライン直接でも二日程度掛かるところもあるし、
    ほとんどリアルタイムで発行されるところもあるので。

下記には確かに電子メールで送られてくるとあるので、来るはずです。

What is an e-ticket?

An e-ticket is an electronic ticket. Electronic ticketing is the time-saving, ticketless way to travel!

In the past you would have received a paper ticket that you would have had to take great care of. With an e-ticket we send you an email confirmation of your booking which will contain your eticket number. Whilst it's not necessary to take a copy of this with you as the eticket is stored electronically on your airline booking you can print it out for your records and if you lose it, you simply go on-line and print another one.

An e-ticket allows your entire travel experience to be easy and safe because all of your booking and ticket details are held electronically. This has big benefits over old style paper tickets:

No more waiting for tickets to arrive in the post - we email you with the details and you print them out - or you can print from your itinerary records in the My Bookings folder - select this tab on the ebookers Home Page.

ここから入って、記録がればひとまず安心。

16日で18日です。せっかちなのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: My Bookings folder

JORGEさん、

早速のご回答ありがとうございました。迷惑メールに確認書がきておりました。
    色々勉強になりました。お騒がせ致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ebookers.comの、e-ticketの入手は

受信したメールが迷惑メールとして処理されて
    いませんか? 英文メールなのでそういう可能性
    があります。

また、My Bookings から入ると自分の予約内容
    を確認できるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ebookers.comの、e-ticketの入手は

きぃきあさん、

早速のご回答有難うございました。初めて迷惑メールを開いてみました。
    おっしゃる通り予約確認書が来ておりました。見つけたときの喜び、なんとお礼を言って良いのやら。これで安心して日本を出られます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件