Q&A

スペイン カメラ、ビデオ撮影について!

公開日 : 2012年01月31日
最終更新 :

世界遺産や美術館などで撮影はできますか?

プラド美術館、ソフィア王立芸術センタ―、ピカソ美術館、サグラダファミリア、メスキータなど、
主要観光地で規制はありますか?

あと午後からフリーでバルセロナ観光するのにサグラダファミリア、グエル公園、いったあと4時過ぎから
もう少し観光できる感じなのですが、お勧めはありますか?
ホテルは空港よりのサグラダファミリアから5キロくらいのところのホテルだと思います。
美術館や観光名所、食べるところ、バルもいいなと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: スペイン カメラ、ビデオ撮影について!

本当にイメージできるほどのわかりやすく、また、スペイン語まで教えていただいて
    感謝です。
    保存版でプリントアウトして是非、持参します。

なんだか、こういう風に私もなりたいです。
    有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私以上にツアーを把握していて、スペイン旅の達人なアドバイスに感謝します。

かなり目を通していますが、ほんとに時間的に余裕がない感じですね。

OPに参加予約がとれるかとれないかという状況で、もし、参加できなかった場合是非このプランを
    参考に行動したいと思います。

すごく、詳しくお知らせいただいて感謝です。

ホテルも遠いみたいなのですが、トリップ コンダル ホテル バルセロナなので
    二人だけでバルとかはOP観光の後は危ないですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/01/31 22:46

参考

バル巡りはOP解散後でもまったく問題ありません。というよりここから佳境です。

もし、OPに参加できない場合の参考にしてください。強行日程になりますが。
    ホテルにチェック・イン後にフリーになるはずです。時間があまりないのでタクシー利用が多くなります。まずタクシーでサグラーダ・ファミリアへ。「A la Sagrada Família, por favorア・ラ・サグラーダ・ファミリア・ポル・ファボール(サグラーダ・ファミリアへお願いします)」。約4.5kmなので目安7ユーロ。観光目安時間は1時間。サグラーダ・ファミリアの入場口近くにBocadilloボカディージョ(スペイン版サンドウィッチ)の店があります。日本の菓子パンのようなものや飲み物もあります。
    次にグエル公園に行きます。生誕の門側の通り(Crrer de Marinaマリーナ通り)からタクシーで約2.5kmなので目安5ユーロ。「A la Entrada secundària de Parc Güell, por favorア・ラ・エントラーダ・セクンダリア・デ・パルク・グエイ(グエル公園第2入り口にお願いします)」と言えばいいでしょう。ここから入り公園内を散策してタイルベンチ、ドラゴン(トカゲ)像のところに行けます。目安1時間半。ドラゴン像の近くに軽く食べられるところとトイレがあります。
    次にカサ・ミラに行きますがドラゴン像から公園を出たところにタクシーが停まっています。3kmちょっとなので目安6ユーロ。遅くても17:00には出発したいです。
    カサ・ミラに17:30に入れば1時間は見られます。18:30にカサ・ミラを出て徒歩で約500mのカサ・バトリョへ。日の入が18:15頃なのでライトアップが始まっています。カサ・バトリョの観光目安は1時間ですが21:00まで見学できます。近くで食事した後、メトロのDiagonalディアゴナルからL5でサグラーダ・ファミリアへ行きライトアップ鑑賞。因みに2月は23:00まで照らしています。タクシーでホテルへ。20:00以降は1kmごとの料金が上がるので目安8ユーロちょっと。
    OPに参加するより自分たちで動いた方がたくさん行けます。
    ¡Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件

とても参考になりました。

具体的な内容でありがたいです。

ぜひ、参考に短時間ではありますが、精力的に出かけたいとおもいます。

有難うございました。

ピカソ美術館は閉館がはやいですか?
    そして、カサ・ミラなどからは遠いでしょうか?
    夜、八時くらいまでなら全然大丈夫です。

地下鉄は、夜12時くらいまでですか?
    いろいろ聞いてすみません!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/01/31 20:08

オプショナルツアー

以前お伺いしたツアーhttp://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KMS0015-FC1___1ではバレンシアからバルセローナに13:00頃到着した後、フリータイムになりOPの「パエリアランチ&バルセロナ半日観光 」は出発時間13:30、所要時間約4時間で、内容は「名物料理パエリアのランチを召し上がった後は世界遺産ガウディの作品群、サグラダ・ファミリア(聖家族教会)に入場!グエル公園(下車観光)カサ・ミラ(車窓観光)やカサ・バトリョ(車窓観光)、バルセロナの街が一望できるモンジュイックの丘にもご案内いたします。」となっています。これだと解放されるのは19:30ということになりますが。
    もし、この時間だと行けるところがなくなります。
    ピカソ美術館は20:00(入場は19:30)までで月曜は休館です。カサ・バトリョから約2kmで歩いても30分位で行けますがメトロ利用ならPasseig de GraciaからL4に乗り2つ目のJaumeⅠで降りて徒歩約5分です。
    カサ・ミラは18:30(入場は18:00)までです。カサ・バトリョは21:00(入場は20:00)までなのでなんとか間に合うかも。なお、2/3(金)は14:00までです。
    OPが19:30に解散なら日の入が18:15頃なのでカサ・バトリョとカサ・ミラ(はそれほど綺麗でもないけど)のライトアップを見てDiagonalディアゴナルからメトロL5でSagrada Familiaサグラーダ・ファミリアへ行って、ライトアップを見て食事をしてタクシーでホテルに帰るという感じになってしまいます。食事をカサ・バトリョかカサ・ミラの近くで食べるか、サグラーダ・ファミリアの近くで食べるか。サグラーダ・ファミリアの近くだとガイドブックにも載っているEls Porxosエルス・ポルチョスでしょうか。カサ・バトリョ~カサ・ミラ近辺にはたくさんあります。

メトロの終電は月曜~木曜および日曜・祭日は00:00になります。金曜・土曜は遅くまで運行しています。
    以前にも書きましたが、街歩きの際は(ライトアップに行く時も)貴重品は持たないことです。パスポートはコピーを携帯してください。ただし、クレジットカード使用時はほとんどにおいて原本の提示を求められますので、もし持つ場合はバッグには入れないこと。幸い旅行は2月なのでまだコートを着ていると思いますのでコートの内ポケットや中に着ている服のポケットに入れてください。財布も持たないで現金はポケットに分けて入れるように。持っていった現金をすべて持ち歩くのではなく必要分だけ持つように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/01/31 17:47

Re: スペイン カメラ、ビデオ撮影について!

プラド美術館は写真撮影OKと不可を何回も繰り返していましたが現在は不可です。
    レイナ・ソフィアはフラッシュと三脚は不可ですが撮影はOKです。ゲルニカはSala206に1点だけ展示されていますがこの中での撮影は不可です。ただし、この部屋の入口からの撮影はOKです。しかし、いつも見学者が多いのでその方たちでほとんどの部分が隠れてしまいます。
    ピカソ美術館は不可です。
    サグラーダ・ファミリアはフラッシュもOKです。
    コルドバのメスキータはフラッシュもOKですが三脚は不可です。
    セビージャのカテドラルはOKですがフラッシュは不可です。でも私のギャラリーには2010年秋のフラッシュを使用した写真が残っています???
    トレドのカテドラルは撮影不可です。でも同じく写真が残っています???

バルセローナで2~3時間のフリータイムがあるのですね。ツアーがどこで解散するかにもよりますが、カサ・バトリョとカサ・ミラへの入場観光は如何でしょうか。所要時間は人それぞれですがいずれも最低でも45分は必要で1時間あればまあベターです。この2か所は近い(約500m)ので移動時間が掛かりません。グラシア通りにあるバルに入ることもできます。カサ・バトリョから近いTAPA TAPAタパ・タパは絵付きメニューがあります。ここから少しカタルーニャ広場に行ったQU QUク・クは日本語メニューがあるようです。

サグラーダ・ファミリアとカサ・バトリョのライトアップにもお出掛けください。

• いいね! 0
    • コメント 0件